【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです148【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1190.44 KiB 最終更新日:2023-11-29 22:34:44

19  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/11/03(Fri) 02:53:56 ID:e2428392
________________________________
        |     ./|                   | l l ヽヽヽ.l| 構 天 . そ
 防 地 !     / .|     ,、                | l l  ヽヽl.:| え .地 れ
 御 と .|   ,ム-|    .//                | l /l ∧..ヽl | の 魔 .こ
  !! .は !  ./::O:::|  r, ./ !__            |// l l lヾヾ .! 秘 闘 そ
___/  /://:::::|   l´lヾ´r―`'           |ノノ/ム'' ! l l | 密 の
       /三三ミ|  .l l   ´ニヽ、            .| //ii ノ l/ ∨\_______
     ,,r'_r―、 .|  )   r 、`i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨ |、_|!"./∠r'"`/lllソヾ_ソ
    ,r '"-     |ソ.| /ゝ__ノ `'' | 攻 天 す : .|≧ l=ニフ / l l、
  ∠r'"7 ,r、__ l  | ゝ__ノ     | 撃 と  な : .|   |   / l l l ヽ
   .|/ l,ソ   ) l .|ヾ二ソ      .| .! ! は わ : . | ー'   /ソl l l lヾヽ
    `    ∨  |:::::/         |      ち   |、二,  / l l l l l l lヽヽ
             .|::/         .|             |   イ`ヽl l l l llヽ/´ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  事  魔  魔  そ    .|                      r,/ノ__
                  |          i 、ヾヽ、   ,r,'    | | ' r'-、
  を  力   と  . し     |       ヾヽ、i .ヽヾ i/ソ /ソ    |_ l ソヽ!
                  |        \フ ,, ,  ヾ__ノ    / 三ソ
  指  の  は   て     |        _ニソ l::¨:ヾ l l-iー=---'ヾ;;;;/
                  |      ,r'´ | ///ゝニノlll l .|;:    ,r'"
  す  使  無        .|     '___l///ト、三ソll l .|__,r'
                  |     / .i l l: l__ソli l ヽヾヽ
  .! !  用  論         .|    ノ   ノヾヽヽ: : : :ノノノ  ヽヾヽ、
                  |   r'"ヽソ/ilil ゝ二◎二ソ   l ヽヾヽ
      の             .|  イ二ヽ/ ll/ ̄ヽ,: : l l .ヽ、 l  ヽヾヽ
___________/  r|^iヽノ  /  //: : :.| | ∧_l__∨/
                   rl lソ__i l~~/ l .//: : :: :.| |  ∧
                   ´`´   / l  //:: :: :: :::| |  ∧
                        / l // ̄フ^∀l l   ∧
                      /   //  ./_ ヽ| .|   .∧
                      >、_l_l /    | .| , r 'ヾ
                     /   ゞl´      . ̄l´   ヽ
                       |ヾ   l        ∨    ヽ
                        |  ヽ  |           ∨    .)
                     |¨`二ソ          ヽー―'l
                     l`l´:l/            ∨ヽ∧
                    r'ミ ソ              ヾ:: :∧
                  r'""´ヽ_,ソ               l Y二ヽ
                    `ー-'"                 ヾ::::::::::ヽ
                                        ゞ;;;;;;;ソ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『さて、冒険者でも国家経営でも、コスパは大事だ。特に対時間効率はね』

『cRPGでも1ターン複数回行動はチートだろう?』

『TRPGでマイナーアクションとかメジャーアクションとかいうルールがあるのも』

『ある程度、1ターン複数回行動に対応するためだ』

『時間操作でも出来ない限り、時間というリソースは増やせないわけで』

『時短は実際重要だ』

『そして時間操作や自分一人で1ターン複数回行動するのは困難でも』

『「自分の代わりに働いてくれる仲間を増やす」「自動化する」という形で時短するのは比較的簡単に実行でき』

『時間操作や複数回行動と同様のリターンを得られる!』

『よって仲間を増やしたり、自動化したりといった時短系は、何をするにしても汎用的に役立つ特化能力になり得るだろう』