【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです146【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/09/28(Thu) 23:40:46 ID:14e038d9
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『武器魔力付加と防具魔力付加のごり押しが基本にして奥義だ』
『下手なスキルを覚えるよりも、まずはバフを積み上げることを優先した方が良い』
『ハンターハンターにおいて、必殺技はなくとも、ひたすらバフを積み上げた強化系が最強なのと同じくね』
『とはいえ、ステータスが十分あることを前提にすれば、スキルも覚えた方が当然効率が良い』
『では、どういうスキルを覚えるべきか?』
『勇者砲における戦い方・ビルドは大まかに二通りある。近接戦闘するか、遠距離攻撃するかだ』
『近接戦闘をする場合、いくら強くても戦い続ければ「やっつけ負け」を起こすんで』
『HP回復手段が大事になる。特に敵からHPをドレインできる能力が強い』
(メイジのスキル)
・エナジードレイン:直接攻撃成功時、確率で与えたダメージの何割かHPが回復
(メディックのスキル)
・体力吸収:直接攻撃成功時、低確率で与えたダメージの何割かHPが回復
『じゃあドレインは誰が覚えるか?これもメイジとメディックですw』
『メイジやメディックの引退でこれらのスキルを引き継ぐのが近接戦闘型の基本にして奥義なんで』
『武器魔力付与と防具魔力付与だけでなく、エナジードレインと体力吸収のためにも』
『メイジとメディックを雇えってことになるw』