【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです146【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1067.04 KiB 最終更新日:2023-10-15 16:28:00

256  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/09/28(Thu) 23:02:50 ID:14e038d9
556 名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/09/17(Sun) 22:44:07 ID:a938c1e6 [8/16]
【勇者砲】技術

○汎用スキル:継承できる誰でも装備できるスキル

(ハンターのスキル)
・パリィ:攻撃を確率で回避
・退去誘導:攻撃成功時、確率で相手を退却させる(魔物娘の捕縛には邪魔)
・猫だまし:攻撃成功時、中確率で相手の踏破ゲージをリセットする
・かつあげ:攻撃成功時、確率で相手のドロップ品を奪う
・かっぱらい:攻撃成功時、確率で相手の所持金の一部を奪う

(ランサーのスキル)
・先制攻撃:攻撃時に、確率で先にダメージを与える。その攻撃で相手のHPを0にした場合、自分は反撃ダメージを受けない
・切り返し:直接攻撃失敗時、攻撃がミスした時にも低威力のダメージを与える)
・急所突き:クリティカルヒット時のダメージが上昇
・足払い:攻撃成功時、低確率で相手の踏破ゲージをリセットする
・ジャンプ:「ジャンプ」スキルを持っていない相手を無視して1フェイズで通過できる(モンスター側)相手の「ジャンプ」を阻止できる。攻撃力が少し上昇(勇者側)

(メイジのスキル)
・武器魔力付加:同じエリアに居る味方の攻撃力を上昇
・切り裂く風:3フェイズ間隔で同じ部屋の敵全てにダメージ
・エナジードレイン:直接攻撃成功時、確率で与えたダメージの何割かHPが回復
・攻撃力増強:自分の攻撃力が増える
・学習:取得経験値が増える。アイテムスキルの「ガリ勉」と重複可能

(メディックのスキル)
・防具魔力付加:同じエリアに居る味方のダメージを軽減
・癒す音色:5ターン間隔で、同じエリアに居る味方全員のHPを、自分の最大HPの何割か回復
・体力吸収:直接攻撃成功時、低確率で与えたダメージの何割かHPが回復
・HP増強:HP最大値が増える
・学習:メイジと同じ

(アサシンのスキル)
・必殺技:クリティカル確率が上昇。クリティカル時のダメージも上昇
・先制攻撃:ランサーと同じ
・最後の一撃:残りHPが25%以下なら攻撃力が大上昇。
・HP増強:メディックと同じ
・攻撃力上限増強:攻撃力の上限が増える

(ディフェンダーのスキル)
・初撃防御:同じ相手に対して初めて防御する時、ダメージを軽減
・尻上がりの防御:直接攻撃を1回行うたびにダメージ軽減が上昇(上限アリ)
・シールドアタック:攻撃成功時に、確率で相手をエリア外~城の外に追い出す
・猫だまし:ハンターと同じ
・突破封鎖力増強:突破封鎖力が増える

(フルアタッカーのスキル)
・強打:攻撃成功時に高確率で相手の防御を無視する
・尻上がり攻撃:直接攻撃を1回行うたびに攻撃力がが上昇(上限アリ)
・急所狙い:クリティカル確率が上昇。クリティカル時のダメージも少し上昇
・武器投げ:4フェイズ間隔で、前方1エリアの敵1体にダメージ
・攻撃力増強:攻撃力が増える

(スマキちゃんのスキル)
・一匹狼:一人の部屋に配置されていると、攻撃力・回避率・ダメージ軽減が増加。
(ペグルのスキル)
・群れ:二人以上の部屋に配置されていると、攻撃力が上昇
・力溜め:5~2フェイズ毎に、攻撃力が上昇する(上限アリ)
・通せんぼ:突破力・封鎖力が少し上昇。敵が戦闘をせずに通過しようとするのを追加で阻止する
(クビキリメイドのスキル)
・誘惑:攻撃成功時に、確率で相手の攻撃力を下げる。効果は重複しない
(シェルフのスキル)
・防御軽薄:『デメリットスキル』2~5フェイズごとにダメージ軽減率が減少する(上限アリ)
(ユニのスキル)
バーサーク攻撃:ダメージを1回受けるごとに攻撃力が上昇。ただし上限アリ。おそらく3回分
(フォーンのスキル)
・剣の舞:2フェイズ間隔で、同じ部屋の敵全てにダメージ
・連撃:攻撃成功時、確率で追加ダメージ
(学炎生のスキル)
追尾する魔弾:2フェイズ間隔で、前方1エリアの敵1体にダメージ
魔力障壁:ダメージを軽減する
(蛇姫様のスキル)
バーサーク防御:ダメージを1回追うたびに、ダメージ軽減率が上昇する(上限アリ)
防御固め:5~2フェイズ毎に、ダメージ軽減率が2%上昇する(上限アリ)