【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです145【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/09/19(Tue) 03:39:08 ID:80dd12ed
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↑優先順位上位
情報戦≒技術戦≒次元戦≒諜報戦:未来知識、精神干渉、暗殺
物量戦≒指揮(D&D)≒支配(マスター、ドレイン)、指揮(リーダー、テレパシー、バッファー、ヒーラー)、兵站(クリエイター、ポーター)
防衛戦≒防衛(D&D)≒歩兵≒持続火力≒ドッター・ブロッカー・タンク
火力戦≒制御(D&D)≒砲兵≒瞬間火力≒メイジ、デバッファー
突破戦≒撃破(D&D)≒騎兵≒必殺火力≒ヌーカー(英雄、飽和攻撃)
↓優先順位下位
『国家や世界を動かすレベルの未来知識や精神干渉に比すれば匹夫の勇ではあるものの』
『個人戦闘・集団戦術レベルで言えば物量戦を圧するほどに凶悪なのが暗殺だ』
『より細かく言えば、隠密・機動・索敵・射程などを複合し』
『自分の居場所を隠しつつ、敵の位置を一方的に掴んで暗殺できればそりゃ強いよね?』
『どんな物量があろうが、そんな暗殺者を発見できず、一方的に殺されるならばどうしようもない』
『再演大系やブレイブハードDDとかも、広義に言えばこの部類になる』
『まあ再演大系やブレイブハードDDは隠密や機動そのものに優れてるわけじゃないんだが』
『敵の索敵が届かないほど遠く(再演大系の場合極限未来)から一方的に敵の居場所を掴んで』
『精密狙撃で暗殺できるから凶悪なわけだ』
『以前述べた通り、カルデアの戦い方も暗殺で物量をひっくり返してる感じになる』