【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです145【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1084.62 KiB 最終更新日:2023-10-14 09:13:04

535  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/09/17(Sun) 00:04:26 ID:0c17aece


                         `ヽ、
               _,_,_,_zzzzzzzzzx,  アユ、
           _,ィ≦洲州州州州洲州州≧x洲i!
 ,__   _,,,,ィ≦´州i!洲i!洲i!洲ii!iヘヾii!`i マ洲ii!州州州≧、
  `ヽ≦洲iマi!i州州/州i!ii!州州i! |i!ヾ i|i!| ヽ|i!`|i!州ム`i!ヘ,``ヽ、
    ,xィi7州i!洲i!洲i!州i!ii i!ii i!iii!i{ }州i州i!iii!Ⅶi!;hi``hi!`州、
 ,/´ /洲リ洲iマi!i州州州ト洲 州iマi!i州州州ト洲i! i!  洲iマi!iヘ
   ,ムレ洲洲洲ii!i州ⅤⅦ州ト洲iマヽi!i州州州ト洲i! i! 洲iマi!i!ハ}
  ム/卅/i!ハi!州州i!ii キi!州∨从!. マ州i!マキ州州リリi!i|i!i|i{i|il!i|i}
  〃/リi!/リl洲i!洲洲〉|_Ⅶ.マリ从`f´^Xマ i!州/}/|州州i!lil州i|i
 〃.i洲洲i!州州i!洲i!キ  ヾ`从li! ` ./ ,xヽ i!レ ´ 州州州!!州i{
./  |洲州i!州州i!キキi! ` ー-∨`\  ´___ ==.州州州ハ州i{
   |!州洲州i!州从_xィ彡圭ミ>    ´ ̄ ̄ ̄´ 从州州トく从ム
   i洲州i!州州i!从《´`込シ   |         .从从V`ヽ )从`ヽ
   }i洲州i!从从从ム` ´¨`   {!         /从/ 〉| jノ/ヽ
   Vi!j Ⅶi| キ从从ヽ     `ヽ        //イ-イチ
    Ⅶ  Ⅶ! /´Vリ`ヽヽ  __ィ──→-´   /チ洲i!マi
    Ⅶ  マ  j ´ `ヽ     ̄ ̄´     //洲!ム
     Ⅶ  .マ     jヽ、         ./ / iハヘ|`r
     Ⅴ         V>x  ____∠===|=__
          / ̄ ̄ ̄ ̄\/             `> 、
         /         |     _____      \




『勇者砲は、砲台にタワーディフェンスと、勇者様のRPGとしてはかなり奇怪なフレーバーとシステムではあるが』

『それでも実のところ、根本のゲームルールは王道RPGと同じだ』

『つまり「レベルを上げて物理で殴れ」』

『レベリングが大事だから魔王軍を倒して経験値を稼がねばならない』

『普通ならば、ダンジョンに突撃するなりして魔王軍を攻めることで経験値を稼ぐだろうが』

『この場合、勇者様はわざわざダンジョンに突撃する必要はないわけだ』

『砲台で敵拠点(の跡地)を小突けば、敵の方から経験値を献上しにやってきてくれるわけでね』

>>501>>505

『この辺で「クレーター(敵拠点跡地)を砲撃しろ」とか「最小の10マナで格上を砲撃して」と言ってるのも』

『「攻める必要がない」「攻めなくても砲撃で小突けば経験値を稼げる」というゲームシステム、あるいは軍事システムの必然なのさ』