【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1094.45 KiB 最終更新日:2023-08-13 04:20:50

958  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/08/13(Sun) 00:32:31 ID:426ebe03

|       , -
      ┐ ┐          |     ,ィ≦zzzzzzz- 、
      今 お         | ,-=テミ州川州仭lliマムliマム、
      す 茶          l ,イ//州州l.|liハ州l州マlリi.li liム、
      .ぐ を          l,州リ州|l|iハマリ ̄州州l,マ州l.ll.liマニ=‐
      に .く         !l州リ州.|州' __ 、 マリ li|lハ|il||li,マム、
     └  だ          l州州州l|li|!〃'ハミトl. ` _, 州|liliハ
         さ       ,!州イ州|l|i|i!' ミ!. Vリ    .イミ、州li|トト!
         い       ./イイ!イ>|リ.マl|!        } リリ州|l|
       └         / ' .ト、ヽ-、 ヾ    ,_  /  イlil リ|!
              /     州ll¬ 、   |::::::`!  ./lヾ リ
               'イ   ' '.リ  .ヽ.、 ヾ- '  /
                /   r―┴―‐- 、≧ 、__,イ
、_________/    ,ノ7777777=zz,、_``ヽ_
               ,.イ'//////////////] l ,、,!
             ,イ/////////////////,| !.ハ|
            /////////////////////(⌒)ミミ,、_
              //////,ハマ//////////////77////,≧z、_
           ////////,ハマ////////////////////////,≧z、
          //////////ハマ///////////////,r‐、///////イハ

『異世界転生ビルドとかでも使えるかもしれないけど』

『他の魔法系統も含めた優先順位としてはこんな感じになると思う!』

次元戦>情報戦>物量戦>陣地戦>火力戦>機動戦

↑優先順位高い
召喚術:次元戦・情報戦・物量戦いずれにも適する。
心術:情報戦(外交にも諜報にも)適する。敵を減らしつつ味方を増やせるので物量戦としても強い
死霊術:死者限定だが心術と同様に情報戦にも物量戦にも適する。但し善人からは嫌われやすい
幻術:情報戦(諜報)に適する。情報収集は近距離に限るが、破壊工作等の直接干渉にも向く。物量戦にも向かない
占術:情報戦(諜報)に適する。遠距離からの情報収集には向くが、破壊工作等の直接干渉には適さない。物量戦にも向かない
変成術:ホムンクルス等での物量戦に適する。次元戦や情報戦には向かない。
力術・防御術:陣地戦や火力戦程度。他にやることはないのですか?
↓優先順位低い