【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/08/12(Sat) 23:53:16 ID:1b906412
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・次元戦>情報戦>物量戦>陣地戦>火力戦>機動戦
・指揮>防衛>制御>撃破
・持続火力>瞬間火力>必殺火力
『陣地戦(タンク)、火力戦(デバッファー、コントロール)、機動戦(アタッカー、ヌーカー)みたいな細かい役割分担は』
『まず、次元戦・情報戦・物量戦を揃えてからの話になる』
『Mtgで言えば、まずは久遠の闇を越える手段(次元戦)が無ければ』
『圧倒的物量を誇るファイレクシアやニコルボーラスだろうと異世界侵略を行うことは出来ず』
『外交・諜報(情報戦)で失敗すれば、ファイレクシアやニコルボーラスみたいに現地人やPWに袋叩きにされて負ける』
『そして、次元戦にも情報戦にも問題のないPWでも、物量を揃えず強敵に挑めば』
『役割分担をどう工夫しようが順当に負けるし(但し撤退は容易)』
『逆に十分な物量さえあれば、役割分担が拙くとも強敵もボコボコに出来る。アグロやトークン、ランプのようにね』
『まずは次元戦・情報戦・物量戦を十分揃えてから、じゃあ細かい役割分担を考えようかって話になる』
『この観点で見るに』
幻術・召喚術・死霊術・心術・占術・変成術・防御術・力術
『D&Dの魔法系統のうち、重視するべきはどれだと思う?』