【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】
926
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/08/12(Sat) 03:29:08 ID:8382bb53
∧ _ ィ__
ト ィニ/ ヽ_/¦ \
/} o { ヽ
/ ー───一 } ゚,
.′ 〃 ' /^`ヽ ) !ノ }
{ ! { ┼ {:::::::::::}⌒ 从 {\
゚, { 八 、!:::::::::::::::y=气 !
У .イ::「 〕:::::::゙'=イ { | 八 .、
厶イ | }}::::::::::::::::::::::|八! \} \
\.ノ 八: : :>=芥=ミ: : く ヽ
/ ノ: :{///| |///} : : \ `ヽ ( _
./ / ノ: : : :7//| |//「: : : : : ヽ ___ 。
/ イ .イ: : :_厂ゞ/リ トイ: : : : :_:_:_:_:_:ノ ヽ
〃 》イ:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:/:.:.:{: : ( ヽ }
{{ { /:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.乂ノ 〉 .ノ
/ ゝ 777:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.∨ { { く
て. 人 /0/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\ `V )
/ (( ///:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}:.:.:..〕iト. く
/⌒≧=- r=イ0イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ノ:.:.:.:.:.:.:.:.{ ノ
⌒ ー‐.ノ/0//{l:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./、_ 厂´
その上で、位階魔法は竜王と争っていた時期のプレイヤーが導入したものらしい。なぜか?
プレイヤーの位階魔法ならばまだしも、
現地人が位階魔法を覚えたところで、竜王に対抗できるわけじゃない。
そのプレイヤーの位階魔法すら、竜王は殺し得るとしても、
ワールドアイテムやワイルドマジックよりは概念強制力的に下だしね。
つまり位階魔法の普及は、プレイヤー側の戦力強化(バフ)を狙った者では多分ない。
その上で、どうもワイルドマジックはワールドアイテムを召喚した時よりも弱体化(デバフ)してるらしい。
ならば、位階魔法の普及は、ワイルドマジックへのデバフと考えるべきじゃないかな?
元々は世界という巨大数、地脈の力を扱えたワイルドマジックが、
(上位のワールドアイテムにより)位階魔法という「魂から湧き出す魔力による魔法(数字改竄)」を上書きされたせいで、
位階魔法側に引っ張られて、「地脈を扱う魔法」から「魂を扱う魔法」に劣化したんじゃないかな?
幸子の人は、どうやらそのように考えているようだ。