【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】

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423  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:57:14 ID:6daa48a9

            _,y-r─y-r-,、
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         ./ ヽ、  ノ   ト,
         .<ァ、_       ノ::`:、

そんな近接攻撃ユニットが、射撃攻撃ユニットに優位を取れる数少ない例外が「入口で立ちふさがる」となる。

入口ならば強制的に近接戦闘からスタートするので、射撃攻撃の優位を活かせないのだ。

冥土さんを入口に立たせるのは、スカウトの他に射撃ユニットを近接戦闘で間引いて貰うためでもある。

またこれは大体、「防衛戦闘としては射撃が強いが、経験値やスカウトは減る」というジレンマへの回答ともなる。

     A1 A2 A3 A4 A5 A6
入口 B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 玉座
     C1 C2 C3 C4 C5 C6

つまり、入口付近のB1辺りでは防衛戦ではなく経験値やスカウト重視で近接戦闘を行い、

防衛戦として危険になってくるB7辺りでは、射撃中心に切り替えて、

経験値やスカウトを犠牲にしてでも玉座を守る!という妥協案が可能になるのだ!