【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1094.45 KiB 最終更新日:2023-08-13 04:20:50

412  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/07/28(Fri) 00:13:11 ID:6daa48a9

            _,y-r─y-r-,、
           ,-ゝ_,'-'─'-^イ,ヽ,      無駄
 無駄      〈, -´       ヽノ、 ,ヘ ))
    (( ,ヘ,  ノ.イ!ヌハλ!'メ-ドゝゞ/ /
       '、 '.、.7(y)i ○   ○ i(y)/ /
       ヽ ヽ.(yル""r-‐¬""(y) /
        ヾ..[><]|ゝヽ、__,ノノ[><]/    無駄
         .r   r/.ヽロ/ ../   )
  無駄    .弋___〈;;;く∧」;;;〉,___,ノ
            弋:::::::::::::::::!
            从;;;;;;;;;;;;;;;λ
           ./ `― ‐´ヽ
         ./ ヽ、  ノ   ト,
         .<ァ、_       ノ::`:、

『まず、炎樹城の入口から奥へ進むルートを一本道にして、冥土さんを配置する』

『こうすれば少なくとも、モンスターは冥土さんをどうにかして倒すなりスルーするなりして乗り越えないと先に進めないから』

『冥土さんは全部のモンスターとの近接戦闘機会・スカウト機会を得られるわけだ』

『また入口に陣取ってすぐに近接戦闘を強制するから』

『こっちの射撃攻撃でうっかり殺しちゃってスカウトし損ねるリスクは減るし』

『また敵の射撃攻撃に晒されるリスクも減る』



『そうした配置・陣形上の工夫を凝らした上で・・・なお冥土さんがある程度強くないとこの陣形は意味を成さない』

『冥土さんが弱ければ、全部のモンスターを食い止めようとしてやっつけ負けを起こすだけだからね』

『故に勿論、引退で能力値を強化しておくのは前提として』

『より重要なのは、「体力吸収」「エナジードレイン」というドレイン系スキルだ』