【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです143【R-18】【技術開発】
195
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/07/23(Sun) 01:31:55 ID:a0b4e99f
___
. -='´:::::::::::::: `::...、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::. \
. /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... \
/:::........./.....................}......ヽ.........:::::::ヽ
. /:::/::::::::::::::::::: /:::::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
. ':::::::::::::::::i::::::: /イ:::: /:::/ ';:::::::::}:::::::',
.::::::::::::::::::|::: /' |:: // ⌒|:::::::::::::::: |
i:::{::::::::::::∧/ }:/´ ィ f示}イ::∧:::::::|
|::::::::::::::::iィ f示 乂t リ }/::::iヽ::::
|::::: \::::|乂t リ |::::: |イ:::::.
|::::::::: {ヽ{ ′ /:::::::::::::::::{
|::::ハ:::::::个:.、 /ヽ一' .イ:::::::://}∧
}イ }\ト{ V≧/  ̄} <}/イ}イ´
/  ̄} ̄ {:′
i 7 \
. _, r7-/| ′ \ _rx _
/ }マr{^ゝ==イ丶 r‐一 r「7 \
ヽ マ:ハ :} r「7´ / ^ヽ
i \/′ {____,r「7´ }
| / -=7 ⅩⅩⅩⅩ {′/ /
| / /ⅩⅩⅩⅩⅩ{ }
| ./ /=ー―――‐={ { {
「故に、統合力・消費財・鉱石・エネルギー・食料の不足という観点で序盤戦を見た場合」
「この辺が僕のお勧めする序盤の進め方かな?」
【消費財・エネルギー不足について】
・交易価値特化しろ(狂信的受容主義、種族特性:倹約家、商業の伝統を初手で取得。できれば通商連合)
・交易価値が嫌なら名工
【統合力不足について】
・消費財が交易価値特化で解決すればどうとでもなる
・封建制ならリーダーを雇うのに苦労しない
・それでも足りなきゃ、精神主義で高貴なる神権でも取ってろ
【鉱石・食料の不足】
・交易価値特化で鉱石の消費量は大幅に減る
・採掘ギルド
・地底生まれ
・海洋種族
・過剰チューニングのスプライス順応性
「このうち、地底生まれと交易価値特化を選んだのがキルモフ経済ってことになる」
安価↓1 質問・コメントがあれば