【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです138【R-18】【技術開発】

レス数:984 サイズ:1000.45 KiB 最終更新日:2023-05-19 00:19:09

854  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/05/02(Tue) 22:51:58 ID:ec66ab96
〇イナバ:ブルーロック
元ネタは同名の漫画「ブルーロック(BLIELOCK)」
サッカー選手のフォワード(FW)だけを300人だけを集めて閉鎖空間に閉じ込め、
訓練しながら互いに戦わせてふるいにかけ、負けた選手は二度と代表選手になれない。
最後に勝ち残ったフォワード1名を「世界一のエゴイスト=世界一のフォワードにする」、というコンセプトで作られた青い監獄。
「自分だけの勝利の方程式を作る(自分の長所×長所を生かせる状況=得点、など)」、「敵を潰す(相手の長所を打ち消す)」、「敵を喰う(敵の長所をコピーする)」などの言葉が多く使われている。

ローマ的には生贄消費型の育成枠になりそう。
ブルーロック(敵を喰う):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルをコピーして取得する
ブルーロック(敵を潰す):通常の育成枠の他に、生贄選手のスキルのアンチスキルを取得する
のように、モブ選手を生贄にするなら通常の育成枠と変わらないけど、生贄を消費することでより強力な選手を育てられる感じに。