【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです138【R-18】【技術開発】

レス数:984 サイズ:1000.45 KiB 最終更新日:2023-05-19 00:19:09

549  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/27(Thu) 22:54:12 ID:0852b063
◎必殺キャッチ:KP専用
必殺キャッチは「属性、TP消費、難易度、威力、シビレダメージ修正、特性」のデータで表記できる
 属性:(風)(林)(火)(山)の4属性※既出
 TP消費:既出
 難易度:既出
 威力:技の威力。これが高いとシュートを止める成功率が上がる
 シビレダメージ修正:敵のシュート技によるシビレダメージに与える修正。基本的には0からマイナスの修正(しびれを減らす)。キャッチよりもパンチの方がシビレダメージを抑えやすい。
 特性:キャッチ技の場合は必ず「キャッチ」か「パンチ」のいずれかの特性を持ち、「2人技」「3人技」の特性を追加で持つこともある。

●キャッチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールをキーパーが保持できる。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えにくい。
●パンチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールはゴール以外の方向に飛んでいく。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えやすい。


『パンチとキャッチはあるのかな?必殺キャッチの中に』