【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです138【R-18】【技術開発】

レス数:984 サイズ:1000.45 KiB 最終更新日:2023-05-19 00:19:09

415  名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/04/25(Tue) 00:19:54 ID:299a8bee
【全知系】何でも研究でき、前提技術を全部自動取得した上で研究できる。もし問題があればGMが自動修正する。研究以外にも自由質問や判定枠としても使用できる。
〇7次俯瞰視点レベル2:化身英霊:英霊を参考に(具現化なので舐めたり嗅いだりして)、英霊によく似た化身を作るやり方。
イナズマイレブンのシステムに合わせて、KPシステムに従う、選手に物理ダメージを与えない(吹き飛ばしになる)、デバフはシビレダメージになる、などの縛りを入れておく。即死は即シビレに。

化身には
古代神ククルカン
妖狐ダッキ
戦旗士ブリュンヒルデ
剣聖ランスロッド
暁ノ巫女アマテラス
猛蛇ヴァリトラ
戦国武神ムサシ

など、英霊や神霊のような名前と姿の化身が多いので、
全く0から作成するより作りやすいはず。

〇星の開拓者:統合サッカー(スキル)
イナズマイレブンの『レベル』及び『ステータス』とキャプテン翼(ゲーム版)の『レベル』及び『ステータス』を統合し、さらに「戦闘をサッカーバトルに変換するスキル」と「デュプリを作り出すスキル」を組み込んだスキル。

イナズマイレブンとキャプテン翼の『レベル』はともに、サッカーのレベルを表したものであり、レベルが上がるごとに各『ステータス』も上昇するシステムであるため、ここまでの統合は難しくないはず。

「戦闘をサッカーバトルに変換するスキル」はイナズマイレブンの世界法則と、ノゲノラの十の盟約を組み合わせてつくる。
人数がサッカーバトルの最低人数敵味方4人ずつに足りない場合、サッカーバトルにできなかったり、人数が少ない側が一方的に不利になるリスクを避けるため、「デュプリを作り出すスキル」で最低人数は確保できるようにする。