【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです137【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/10(Mon) 00:27:23 ID:dc1e96be
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聖戦(固有: バンノール)
+50% ユニット維持費無償枠/総人口
+2幸福度: 国教の布教された都市
新規ユニットに +2 経験値: 国教の布教された都市
+25% ユニット生産: 国教の布教された都市
-75% 厭戦感情
+10%ハンマー: すべての都市
+1ハンマー: 村, 町, 自治区から
領内の町, 自治区から煽動家が確率で出現して配下に加わる
(煽動家の出現したタイル整備は1つ前の段階に降格)
交戦国との外交不可
非軍事の建造物およびユニットの生産不可
旗手の生産が可能
煽動家の生産と維持が可能
革命期間が長い
背水の陣(固有: エチゴ)
+50% ユニット維持費無償枠/総人口
新規ユニットに +4 経験値: すべての都市
+25% ユニット生産: すべての都市
1ターンにつき3つの都市で徴兵可能
-75% 厭戦感情
自国領内での戦闘で+50%の獲得経験値補正
自国領内の戦闘で得られる文明の戦争経験蓄積率+50%
軍事ユニット生産時に都市の余剰パンをハンマーに変換して使用
ゴールド-10%, ビーカー-10%, 文化-10%, 偉人ポイント-10%: すべての都市
交戦国との外交不可
非軍事の建造物およびユニットの生産不可
「色々細かいことは書いてあるし、細部は異なるが」
「大雑把にはこれらの社会制度は同じ方向だと言える」
「つまり外交と内政を捨てて総力戦!だ」
「当然、戦時以外には使わないし使えない」
「一応その分、軍事ユニット生産のハンマーが増えたり、経験値が追加されたりするから強い!」
「前述の通り、Ffh2やOACでは経験値が重いからね」
「逆に言えば、聖戦や背水がここまで重いデメリットを背負ってようやく経験値を稼いでる中で」
「さしたるデメリットもなく、あっさり経験値を得られる徒弟制はどんだけ強いかよくわかるってものだ」