【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです137【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1072.42 KiB 最終更新日:2023-04-18 00:35:52

363  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/09(Sun) 23:30:13 ID:6ba85ce5
         -‐ '´ ̄ ̄`ヽ
        /         \
     / / / .ィ ./ヽ.Y l .', ヽ
    ,' ! -/7'Y /|' "´ヽ|. !!i '
    !  !.ト●    ● ! !ノ、i !
    ,'' l l l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ l丿 !
.  ./⌒ヽ!;!l|ヘ       j /⌒i/
  \ / | l>,、 __, イァ/  /!ノ´
   ./ /| | |___|{ヘ、__∧
   `ヽ<.| |         彡'

「文化制度はこんな感じだね」

「僕としては大量消費をお勧めする」

Cultural Values - 文化制度  
  
  
 宗教主義 
  +1幸福度: 国教の布教された都市'
  +15%ハンマー 建造物建設: 国教の布教された都市
  +20%文化: すべての都市
  +1幸福度: 宗教の神殿*2
  
 平和主義 
  +75%: すべての都市
  +2: 同じ社会制度の仲間からの態度
  +100% 厭戦感情
  +0.25: 1軍事ユニット当たりの維持費
  
 国民国家 
  +15% 軍事ユニット生産
  -25% 厭戦感情
  +1幸福度: 防壁, 練兵場
  
 大量消費 
  +1不衛生: すべての都市
  +25%ゴールド: すべての都市
  +2ゴールド: 各専門家
  +1幸福度: 酒場, 劇場, 市場
  
 奨学金制 
  制限なし:賢者
  +30%ビーカー: すべての都市
  -1ゴールド, +2ビーカー: 各専門家
  +1幸福度: 閃き, 図書館
  
 自由主義 
  制限なし:吟遊詩人
  +50% 厭戦感情
  +2 無償の専門家: すべての都市
  +100%文化: すべての都市
  +2文化: 各専門家
  
 聖戦(固有: バンノール) 
  +50% ユニット維持費無償枠/総人口
  +2幸福度: 国教の布教された都市
  新規ユニットに +2 経験値: 国教の布教された都市
  +25% ユニット生産: 国教の布教された都市
  -75% 厭戦感情
  +10%ハンマー: すべての都市
  +1ハンマー: 村, 町, 自治区から
  領内の町, 自治区から煽動家が確率で出現して配下に加わる
  (煽動家の出現したタイル整備は1つ前の段階に降格)
  交戦国との外交不可
  非軍事の建造物およびユニットの生産不可
  旗手の生産が可能
  煽動家の生産と維持が可能
  革命期間が長い
  
 背水の陣(固有: エチゴ) 
  +50% ユニット維持費無償枠/総人口
  新規ユニットに +4 経験値: すべての都市
  +25% ユニット生産: すべての都市
  1ターンにつき3つの都市で徴兵可能
  -75% 厭戦感情
  自国領内での戦闘で+50%の獲得経験値補正
  自国領内の戦闘で得られる文明の戦争経験蓄積率+50%
  軍事ユニット生産時に都市の余剰パンをハンマーに変換して使用
  ゴールド-10%, ビーカー-10%, 文化-10%, 偉人ポイント-10%: すべての都市
  交戦国との外交不可
  非軍事の建造物およびユニットの生産不可
  
 血と生贄(固有: クアリ) 
  -20%偉人ポイント: すべての都市
  +25%: タイル整備速度
  +1幸福度: 土着の神殿 (アグルオンの祭壇)
  人口を犠牲にして都市の生産を完了できる
  +40%: 奴隷捕縛確率