【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです137【R-18】【技術開発】
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名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/04/09(Sun) 23:30:13 ID:6ba85ce5
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「文化制度はこんな感じだね」
「僕としては大量消費をお勧めする」
Cultural Values - 文化制度
宗教主義
+1幸福度: 国教の布教された都市'
+15%ハンマー 建造物建設: 国教の布教された都市
+20%文化: すべての都市
+1幸福度: 宗教の神殿*2
平和主義
+75%: すべての都市
+2: 同じ社会制度の仲間からの態度
+100% 厭戦感情
+0.25: 1軍事ユニット当たりの維持費
国民国家
+15% 軍事ユニット生産
-25% 厭戦感情
+1幸福度: 防壁, 練兵場
大量消費
+1不衛生: すべての都市
+25%ゴールド: すべての都市
+2ゴールド: 各専門家
+1幸福度: 酒場, 劇場, 市場
奨学金制
制限なし:賢者
+30%ビーカー: すべての都市
-1ゴールド, +2ビーカー: 各専門家
+1幸福度: 閃き, 図書館
自由主義
制限なし:吟遊詩人
+50% 厭戦感情
+2 無償の専門家: すべての都市
+100%文化: すべての都市
+2文化: 各専門家
聖戦(固有: バンノール)
+50% ユニット維持費無償枠/総人口
+2幸福度: 国教の布教された都市
新規ユニットに +2 経験値: 国教の布教された都市
+25% ユニット生産: 国教の布教された都市
-75% 厭戦感情
+10%ハンマー: すべての都市
+1ハンマー: 村, 町, 自治区から
領内の町, 自治区から煽動家が確率で出現して配下に加わる
(煽動家の出現したタイル整備は1つ前の段階に降格)
交戦国との外交不可
非軍事の建造物およびユニットの生産不可
旗手の生産が可能
煽動家の生産と維持が可能
革命期間が長い
背水の陣(固有: エチゴ)
+50% ユニット維持費無償枠/総人口
新規ユニットに +4 経験値: すべての都市
+25% ユニット生産: すべての都市
1ターンにつき3つの都市で徴兵可能
-75% 厭戦感情
自国領内での戦闘で+50%の獲得経験値補正
自国領内の戦闘で得られる文明の戦争経験蓄積率+50%
軍事ユニット生産時に都市の余剰パンをハンマーに変換して使用
ゴールド-10%, ビーカー-10%, 文化-10%, 偉人ポイント-10%: すべての都市
交戦国との外交不可
非軍事の建造物およびユニットの生産不可
血と生贄(固有: クアリ)
-20%偉人ポイント: すべての都市
+25%: タイル整備速度
+1幸福度: 土着の神殿 (アグルオンの祭壇)
人口を犠牲にして都市の生産を完了できる
+40%: 奴隷捕縛確率