【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです135【R-18】【技術開発】
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名前:普通のやる夫さん[sage] 投稿日:2023/03/13(Mon) 21:42:22 ID:9ed38698
【イナズマイレブン技術】
〇必殺技(補足):主に「必殺シュート VS 必殺キャッチ」、「必殺ドリブル VS 必殺ブロック」で戦うことになる。
◎必殺シュート:
必殺シュートは、「属性、TP消費、難易度、威力、シビレダメージ、特性」のデータで表記できる
属性:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性※既出
TP消費:使用することで消費するTP
難易度:技の難易度。使用者のテクニック値が難易度を超えていなければ、必殺技が失敗しやすくなる。
威力:技の威力。これが高いとシュートの成功率が上がる
シビレダメージ:技を受け止めたKPのシビレゲージを上昇させる値
特性:シュート技の場合は「ロングシュート」「シュートチェイン」「シュートブロック」「2人技」「3人技」などの、数値で表せない追加特性を持つことがある
●ロングシュート:射程=フィールド全体で、どこからでもシュートを狙える必殺技であることを表す。
●シュートチェイン:後方の味方がシュート技を使った時、その前方に居れば、シュートにシュートを重ねて威力を増すことができる。敵味方の位置を確かめておかないと比較的オフサイドになりやすい。
●シュートブロック:敵のシュートを、自分の必殺技で迎撃できる。たとえ突破されても、迎撃した必殺技の威力が高ければ、敵のシュートの威力が減る。
●二人技:二人で行う合体技。二人のテクニックの合計が技の難易度を超えていなければ、必殺技が失敗しやすくなる。
●三人技:三人で行う合体技。三人のテクニックの合計が技の難易度を超えていなければ、必殺技が失敗しやすくなる。
◎必殺キャッチ:KP専用
必殺キャッチは「属性、TP消費、難易度、威力、シビレダメージ修正、特性」のデータで表記できる
属性:(風)(林)(火)(山)の4属性※既出
TP消費:既出
難易度:既出
威力:技の威力。これが高いとシュートを止める成功率が上がる
シビレダメージ修正:敵のシュート技によるシビレダメージに与える修正。基本的には0からマイナスの修正(しびれを減らす)。キャッチよりもパンチの方がシビレダメージを抑えやすい。
特性:キャッチ技の場合は必ず「キャッチ」か「パンチ」のいずれかの特性を持ち、「2人技」「3人技」の特性を追加で持つこともある。
●キャッチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールをキーパーが保持できる。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えにくい。
●パンチ:シュート技との対決に勝利した場合、ボールはゴール以外の方向に飛んでいく。代わりにシュートによるシビレゲージの上昇は抑えやすい。
◎必殺ドリブル:コマンドバトル用
必殺度ドリブルは「属性、TP消費、難易度、威力、ダメージ、特性」のデータで表記できる
属性:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性※既出
TP消費:既出
難易度:既出
威力:技の威力。これが高いと、敵を抜き去る成功率が上がる
ダメージ:これが高いほど、敵のガッツを削る
特性:ドリブル技は「2人技」「3人技」などの、数値で表せない追加特性を持つことがある
◎必殺ブロック:コマンドバトル用
必殺度ブロックは「属性、TP消費、難易度、威力、ダメージ、特性」のデータで表記できる
属性:(風)(林)(火)(山)(無)の5属性※既出
TP消費:既出
難易度:既出
威力:技の威力。これが高いと、敵からボールを奪う成功率が上がる
ダメージ:これが高いほど、敵のガッツを削る
特性:ドリブル技は「シュートブロック」「2人技」「3人技」などの、数値で表せない追加特性を持つことがある
●シュートブロック:既出