【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです134【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1131.42 KiB 最終更新日:2023-03-14 19:40:54

68  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2023/02/09(Thu) 23:33:13 ID:646718a5

               ___
             . -='´:::::::::::::: `::...、
            /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::. \
.         /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::... \
         /:::........./.....................}......ヽ.........:::::::ヽ
.        /:::/::::::::::::::::::: /:::::::::::::::::∧::::::::::::::::::.
.      ':::::::::::::::::i::::::: /イ:::: /:::/  ';:::::::::}:::::::',
      .::::::::::::::::::|::: /' |:: //   ⌒|:::::::::::::::: |
        i:::{::::::::::::∧/  }:/´   ィ f示}イ::∧:::::::|
        |::::::::::::::::iィ f示      乂t リ }/::::iヽ::::
        |::::: \::::|乂t リ         |::::: |イ:::::.
        |::::::::: {ヽ{      ′    /:::::::::::::::::{
        |::::ハ:::::::个:.、  /ヽ一'  .イ:::::::://}∧
       }イ }\ト{ V≧/   ̄}  <}/イ}イ´
             /   ̄} ̄ {:′
                i    7    \
.          _, r7-/|     ′    \ _rx _
       /   }マr{^ゝ==イ丶  r‐一   r「7  \
         ヽ  マ:ハ     :}       r「7´ / ^ヽ
     i   \/′     {____,r「7´        }
     |   /    -=7 ⅩⅩⅩⅩ {′/       /
     |  /         /ⅩⅩⅩⅩⅩ{        }
     | ./         /=ー―――‐={ {      {

「で、治療のついでにポケルスのデータについても集めたわけだ!」

「こいつは簡単に言えばポケモンに感染する微生物で」

「基本的には「努力値の倍増」という利益を齎す相利共生生物だね」

「努力値は・・・なんと形容したらよいのかな」

「種族ごとの能力傾向である種族値や、個体の才能である個体値に対して」

「努力・・・主には戦闘経験によって伸ばせる能力、って感じになる」


「但し、努力値には限界があり」

「「ステ振り」的に、努力値という有限のリソースを割り振ってポケモンの能力をビルドする感じになるね」

「例えば攻撃力と素早さに努力値を極振りすれば」

「耐久性に振る努力値は残らないから、耐久性は下がることになる」

「ポケモンバトルでは相手の攻撃に耐えてから殴るか、先手を取って殴るしかないから」

「基本的には攻撃力(特攻)と素早さor耐久力を伸ばす感じになるね」