【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第二幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2074.24 KiB 最終更新日:2023-04-25 22:47:46

951  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/04/19(Wed) 23:06:12 ID:c5582aef
         └ハハ
            [卍ユ┐                        /\
             └ハハ                      /   丶
               └卍ユ                    /  /\   ヽ
┐            └ハハ                  \  ヽ     /
卍ユ=┐           └卍}                    ヽ.  \/
  └卍==┐           ノハヽ                  /
     └卍ユ=┐     └卍]                 く
        └卍ハ       「H]、        .           \
         ヽJ=┐     〉┴ }        .           /
            └卍ユ=v=、/、   \             /
             └己Z={ \   \_ -- _
                  \ ' ,    ',-―- `  、
                     У〉 ,    , ―- _` 、 、
                      , / 、_〉__/     \ ゙:, ∨
                  { { /          ゙:,} }
                  {, ゙:,           , ,:
                    ゙:, 、、           / /
                       \ 、`ー-----‐ ´ イ/
                         ` 、`¨^^^¨´_,,.、イ
                          ̄ ̄ ̄


また、無理して魔力を込めるせいか、巻物よりも発動が難しくかなりの技量を求められます。

基本は巻物と同じなので、その呪文を使えるクラスのものなら使えますが(もしくは魔法装置使用技能で)
発動には呪文学判定を求められて、DCは20+呪文レベル。
失敗した場合、十分な効果を発揮できなかったり、暴発するおそれがあります。