【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第二幕2スレ目
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/04/17(Mon) 01:10:20 ID:23abfd93
アブジュラントチャンピオン5Lv
これでこのクラスは極めたわけで
私もかなりの魔法戦士になった…気がまるでしないな。
/ニ/ /二二二二二二二二ニニニニニ/ ./二二二∨一応BAB11になって攻撃回数は増えたが。
/二二,, <  ̄)ニニニニニニ/ ./二二二ニ}
‘< > ´二二二ニニ> ´ /二二二二/【武器と秘術の達人】を得たことで
> ´二二二二二> ´ /ニニニニニ/. 一つの秘術クラスの術者レベルを
/  ̄ ̄ -=ニ二二二二二/ BABと同じにできるようになった…が
, ´ -=ニ二二二二二二/ これでスエルアルカナマクを指定して
./二ニ=- _______ -=ニニ二二二二二二二/ヽ 11Lv扱いにするには
/二二二二二二二二二二二二二二ニ=- |三|.:.:} 今回ウーイァン術者Lvアップを放棄しなければならなかった
/`<二二二二二二二二二二二ニ=- 三三 }三|.:.:ト、 まあ、オルターフォーチュンに使えるスロットが増えたから良しとしておこう。
/'三 `<二二二二ニニニ=- 三三三三三八=|.:.:|.∧. 何かと入用なフライも習得したしな
/.:.:{三 -=≦三、 三三三三三}三三/三 八.:|.:.∧\.
.:.:.:.八= }三| /三./三 /.:.イ::.:.:.:.:}. スウィフトフライは概ね不要になったため再訓練で
.:.:.:.:.:.:.`ー=彡\ /三} /三イ-=≦.:.:.:.:.∥.:.:.:.:/ マスターズ・タッチに差し替え。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三\_ イ三/ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∥.:.:.:./ 割り込みで技能判定+4洞察Bは仕事がはかどる。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ー=三三三イ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ィ/.:.:.:./ (1ラウンド以内の作業限定なので調べごとには使えないことが多いが)
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:/.:.:.:/ ところでこの術、名前がタッチなのに近射程って紛らわしくないか?
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:.:.:/.:.:.:.:./ まあ、他人にもかけられるのはありがたい
名前:ハリウッドデ=やる夫
種族、クラス、属性:人間のウーイァン6/ファイター1/スペルソード1
/アブジュラント・チャンピオン5/スエルアルカナマク1/アルティメットメイガス3、中立善
能力値:筋力14+4/敏捷12+2/耐久14+4/知力20+6/判断8/魅力14+2
hp151、AC26or30(10+敏捷2+鎧9+盾3(シールドつかえば更に+4)+反発2)、SV:頑健15/反応11/意思20
イニシアチブ+2、移動30ft
BAB11、組み付き15
言語:共通、竜、奈落、地獄、天
攻撃
ウィップ 16/11/6 1d3+1d4脱水+5
…足払い+8
レッドシャドー(鞭) 19/14/9 1d3+8非致傷+1d6電 クリティカル19-20 ブリリアントE、ショッキングバースト
クリティカルした相手に対しては以降命中&ダメージ+2+2判断吸収
ロングソード+1フレイミング 16/11/6 1d8+5+1d6炎
遠隔接触 14
ファイアシュリケン 14*4 3d6+2炎 19-20/*2 基準射程10ft
アイスナイフ +25 2d8冷+敏捷2 頑健DC16成功で敏捷ダメージ回避
…ハズレた場合投擲失敗準拠で、半径10ft冷気攻撃。1d8冷気。反応DC16半減。
特技
通常6:《戦闘発動1》《鋼の意志3》《特殊武器習熟:鞭6》《攻防一体9》《足払い強化12》
《強打 15》
人《呪文発動時間短縮》
ウーイァン:《即時最大化》
ファイター1:《強化追加hp》
技能の離れ業
〈鞭での登攀〉
〈説話蒐集家〉
技能ランク
精神集中20、呪文学15、跳躍4、軽業5、
知識(歴史)20
知識(神秘学)16、知識(次元界)14、知識(宗教)5
知識(地理、地域、自然、ダンジョン)1
知識(王族、建築)4、解読1、縄使い5
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特殊
火行体得:火行CL+2、SVDC+2
ウーイァン2Lv以下の呪文一つに常時メタマジック効果…ロープトリック時間延長
呪文失敗率-10%
呪文失敗率-5%
スエルアルカナマク呪文の解呪判定DC+6
秘術力上昇+1
呪文知識拡大:0Lvか1Lvのウーイァン呪文一つをスエルリストに入れられる。
防御術時間延長:コスト無しで防御術を時間延長扱い。
防御術で鎧か盾ボーナスを得るなら+3AC
見張り精霊…1/日イニシアチブを二回振って良い方を採用できる
修正発動:呪文スロットを消費してメタマジックのコストに使える。
ただし1Lv呪文にのみ適用可能。(Uメイガスレベルの半分の呪文レベル)
消費した呪文の呪文レベルがコストに相当
防御術即行化:呪文レベルがアブジュラントチャンピオンLv/2の術のみ可能(切り上げ)現状1Lv以下。
秘術による戦闘力向上:即行A、呪文スロットを一つ消費して1ラウンドの強化(洞察ボーナス)。選択肢は以下のもの
・命中に消費呪文レベルだけのボーナス
・ダメージに消費Lv*2加算
・ACに消費Lv加算
・SVに消費Lv加算
・5種のエナジー全てに対して消費Lv*5の抵抗
武器と秘術の達人:スエルアルカナマクのCLがBABと同じに(更に上記の秘術力上昇で+1)
タブー
アルコール禁止
歌ってはいけない
永続化:アーケインサイト、シーインヴィジビリティー(CL16)
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