【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第二幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2074.24 KiB 最終更新日:2023-04-25 22:47:46

688  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/04/03(Mon) 07:26:12 ID:be1de89b
ついでだから語ろう
>PC=他種族をきちんと脅威として認識
実はこれ、一味違う企画の原点の一つ。

初期案は
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『エイジofワームスの戦乱は終わった。その衝撃は人間社会のみにはとどまらない。
周辺地域のモンスターたちにとっても衝撃的な事件であった。
そしてモンスターたちは2つのことを考えた。
・カイウースカルトを倒すような冒険者はそれ以上の脅威。恐ろしい
・自分たちもそのような力が欲しい。
そして彼らは【育成】を考えた。モンスター主導の冒険者ギルドの設立を。
新規で冒険者ギルドを設立して人間の冒険者を集め育成、ノウハウを集めつつ
ある程度集まったら罠にはめてギルドを潰して地域の冒険者を排除しようという計画
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これが初期プラン。この頃は雪華綺晶なんて考えてなかった。
黒幕はなんかドラゴンあたりでいいんでない?程度の考え。
6Lvぐらいまで、新人冒険者の物語やったところで
存在そのものが罠のギルドが牙を向き、PC以外の殆どのパーティーを殺して本題に入るって案でした。
SOS団以外は生き残らせるのやらない夫ぐらいでいいかなとか考えてたんだよねー
なんか全然別の結果になったけどなー


まあ、他にも運営していた動機は色々あったけどな。
和マンチのネタ潰ししてやろうとかwww
やられたらめんどくさい事を先に俺がやってやる気を無くさせてやろうとかwww