【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第二幕2スレ目

レス数:1000 サイズ:2074.24 KiB 最終更新日:2023-04-25 22:47:46

509  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2023/03/25(Sat) 01:11:35 ID:79c648fc

/7  //7
  /// ///
 //
 Lレ'´l7l7  /7   / ̄ ̄\
     /フ //  /ノ  ヽ、_  \     いや、決して弱くはなかったぞ
  「ヽ    0  . ( ●)( ●)   |     かなりタフだったし(hp175)
  l l, -‐┐   |(人__)       |
  l/ー--!、   | ⌒ ´      |     でもまあ、俺らも力をつけたってことだろ。
  l  ー- 、ノ  .  |        |
  l  - 、 ノ  .  ヽ      /
  l ー-ノ     ヽ     /
   l   l       .>    <

,. ⌒ハ           ハ⌒ ,
                     に二二二丶、{ー'",ヽ、_             i::::::::. ゙i,r'⌒ Y ⌒ ^ヘ, ,r':::::::::j
                    {,..----―-、ヽ `ー'---、\         i:::::::::::'(ッ. .:: ::::..::::....::::.. )j:::::::::(,
                    `ー--rー-、 ` _   ヽ   ヽ.           ルノ:::y(, :: : : : ,.ヘ...:::..:::::..::ヾ:::::ル
                        `丶、 `ヽ  ----、  }、         (::::::: ノ  ヽ ゝ,:...::. NY
兄貴のホーリーソードも効いていたけど  .{ミ}`丶、    ヽ |`\         )::●) (● ) )::::::リヾ
挟撃取って急所攻撃しまくった         .{ミ}   `ヽ     ヽ;;;l\        ( (i  r‐ァ  ,, ハ::::ハト lゝ
私の活躍もお忘れなく                 「~\   |ヽ     ヽ| ヽ   _rー)ハゝ.  ̄  ,.( ( ((ノリ     幻惑喰らって
                          l  ヾヽ |`     |   ト、/ ⌒ヽ(:::: _`ーイ  ヽ)))┼――┐、行動不能にもなったけど
モルさんのゴリ押しもすごかったわよね   ヽト、 \  |     |   | \、  ̄ヽ    ̄ \      ̄~|  」 ヽ
博士のアースボルトも                 \ヽ}  |     |     |   |l ヽ   \        6==9  ヽ
属性抵抗無視できていい感じだったし           .|    /    /  | ヽ 、  \        6==9  }
                                 ト、  /    /    |l   \`ヽ、 \        |  |  /\
                                 ヽヽ/   /     |l ヽ   \  \       | | /  \

___
           /´.:::::::::::::::...` ヽ、
             /.:::::/ヽ、.:::::::::::::::::...ヽ:..
         /::::::l/    ヽ、.:::l:::::::::::. i
           l.:::::::l ノ    `ヽ`l.::::::::::::.l
         l.:::.ヘl ●    ● l,イ.:::::::::l     (ナルフェシュネーは>>1の評価としては
           ,>::::l⊃ 、_,、_, ⊂⊃.::::/、     格の割に残念なデーモンだっていうのは
          .<,;;;::.ヘ   ゝ._)  ノ:: :::::.:.ヽ、    言わないほうがいいよね。
           /⌒l,、 __, .イァ ̄ ̄      ぶっちゃけ格下のグラブレズゥのほうがずっと強い)
.          /  /::|三/::// ヽ
          |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡,

--------------------------------------------
ざっくりとした流れ
やらない夫は対デーモンにわりと強い構成。ない子と協力して一体目撃破
モルさんも炎抵抗10あるナルフェシュネーに構わずバーニングブレードで連撃。
一発あたり1d6+13炎ダメージのバーニングブレードは10軽減されようと痛い。

ナルフェシュネー1・2は近接攻撃を仕掛けるが命中20/17程度だとそれほど当たらない。

光っていたナルフェシュネー3は次の手番で閃光を放ち全員にDC22の意志セーブを強いるが
やらない子以外全員セーブ成功。
失敗したやらない子は6ラウンド幻惑(行動不能)という割と洒落にならな事態に陥ったが
即座に松本が《信仰の後見人》を用いての遠隔ヒールで状態回復して事なきを得た。

やる夫はエナジー抵抗が効かないアースボルトを最大化で放ったりして2・3番を削る。
人並みは《炎の爆発》で削りを手伝ったり、
グリースを使って立ちすくみにしてやらないこの急所攻撃を支援するなどして
3ラウンドほどで決着