【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです130【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1089.7 KiB 最終更新日:2023-01-03 10:00:08

889  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:18:38 ID:bfe3f90b
                 . - ― - 、
                  /        \
                /  ,       `ヽ ハ
                  l   /,      、 l  h
                 l  l l  l |.  l .} 廴」jXヽ
                l  |廾‐Nヽ‐十_jヽ. _}イ
               l  |K升ト  乍:アfーrァ彡'
              l  lハ.¨´,   ¨ ムィ勹
                ,.ト'"l  |xト 、ー イ{ー'ー~‐'ー-、
              ,ノ   } | l _rヌ.ィ~ス __ ,    ヽ
              {   jミ} : |ノイ ,癶 ̄´_,-イノ      }
          人  }l}: 廴`´  `'¨,rイ       ,、ノ、
          {.  X_ .フ jメr来〒フ´    ,r‐'¨´   }
          /\  厶イメ. ノ八ゞ′ _,r≠¨´  _,..ノ
            /   ` ‐-:≧|__j_j_{_r彡‐ ¨  ̄ ̄   ヽ
         i     -‐○}{__}l○、     、       l
         |  /  ,./ l }|XHVl{ \    丶     |
         l /  ,イ/ ├}|XH l{  ヽ    \ |
        ノ´   / ,イ  |‐}|XH .l{   \     ヽメ.
          ∨   / / l.  |不Τ¨| .Ⅸ、     ヽ      }
           {  / / |.  |  |  |  | い       \   }


『ここまで話したスパロボ等は基本的に野戦軍の潰しあいだ』

『一方、ソフトハウスキャラではしばしば「籠城戦」「ダンジョン運営」のゲームが出てくる』

『巣作りドラゴンとかね』

『こうしたダンジョン運営においては、勿論「敵を倒す」とか「生き残る」のも大事なんだが』

『ダンぼるのねずみ飽和攻撃のように』

・「敵を倒せてはいるし死んでも居ないが、敵が多すぎたり回避力が高すぎて殺しきれずに前線を突破されてしまう」

『と言ったことが起こり得る』

『「終焉の銀河から」で言えば、BETAの津波はスパロボ勢の単騎無双では止められない、的な』

『Mtgで言えば、飛行クリーチャーの攻撃はどんだけ地上クリーチャーが居ても止められない、的な』

『そうした飽和攻撃や回避能力等による突破で、ダンジョンコアまでたどり着かれてしまえば』

『個々のユニットが生き延びても、敵をどれだけ殺せても負けなわけだ』