【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです130【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1089.7 KiB 最終更新日:2023-01-03 10:00:08

547  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/12/11(Sun) 00:22:49 ID:e21c1709
>>439
> リク&シュヴィに加筆。
>
> 【外部協力者外交】アイデア
>
> 【外部協力者外交】外部協力者による外交。裏切りのリスクに注意。
> 〇機動部隊0-fen「戦闘魔術騎士団」(オーフェンとその部下たちによるケテル・K-クラスシナリオ収容部隊):仮面ライダーカブト世界のワーム及びネイティブを収容。仮面ライダーたちと協力関係を得る。
>
> ワームは、管理局レベルでも危険な生物。
> 擬態は、肉体や衣服だけでなく脳や人格までコピーする。
> そして成虫となったワームの使うクロックアップは、時間の流れを操作して行う超加速(いわゆる固有時制御)で、仮面ライダーやワームのようにタキオン粒子を介さないと目視もできない。
> つまり先にクロックアップされると、フルボーグでも目視できずに次元連結システムを破壊されて死にかねない。
>
> とはいえ、フルボーグやオーフェンのような巨人をコピーできるかは怪しいし、
> 同じく時間を操作する無限速加速魔法を使えばワームを倒すことはできるだろう。
>
> 問題は、クロックアップされたまま暗殺を受ける事なので、占術によるワーム・ネイティブの捜索と、直感や未来予知によってあらかじめ暗殺に備えておくことが重要。
>
> 戦場でライダーたちに遭遇されれば絶対に怪しまれるが、そもそもライダーたちも
> ・独自行動をとる 仮面ライダーカブト
> ・上層部はネイティブに実質乗っ取られているZECT側のライダーたち
> ・自分の正体を忘れてワームを憎むワーム、仮面ライダーサソード
> とバラバラで、互いに争うこともしばしばなので、淡々とワームを狩っていれば一般人に近い、仮面ライダーガタック加賀美 新あたりからの信頼はむしろ得やすいはず。
>
> 最終的には、ワームの母星も叩いておきたい。

判定:可能。割と厄介な生き物だな>ワーム

>
> 〇リク&シュヴィ(ゲーマー夫婦。策略や勝負は好むが犠牲は好まない点に注意):仮面ライダーゴースト終了後の眼魔の世界にエグゾドライブ転生し、世界を救うとともに魂操作技術を破棄させる
>
> 眼魔は、世界侵略・魂のエネルギー化・存在の引き算とローマ的には粛清対象だが、眼魔生まれの仮面ライダーネクロムや眼魔に育てられた仮面ライダースペクターといった眼魔に同情的な仮面ライダーも居るのでなるべく穏当な解決法が必要になる。
>
> ただし、眼魔は危険技術を持っているうえに、眼魔世界は食料も生物もエネルギーも皆無な廃墟世界なので、放置すると困窮して侵略とか起こしかねない。
> リクの生きた時代のノゲノラ人類も、眼魔と大差ない地獄をしぶとく生き抜いていたので、敵がいない眼魔世界を再興するのはイージーゲームのはず。
>
> なお、眼魔市民は千年以上肉体をカプセルに封印して眠らせているので、普通だと「生まれることができない」「異世界生まれになってCメモリの恩恵が受けられない」とかになりかねない。
> メモリ枠を圧迫するが、【悠久存在】メモリを装着すれば、「母親が眼魔世界に転移直後に出産した」眼魔世界生まれとして、ぎりぎりエグゾドライブの支援を受けられるはず。
>
> 使用メモリとしては、
> リク:【悠久存在】【兵站運用】【超絶交渉】【倫理革命】
> シュヴィ:【悠久存在】【不正改竄】【超絶知識】【運命拒絶】
>
> 兵站運用で生身に戻った眼魔が餓死しないようしながら、
> リクは倫理革命で「死も争いもない世界」という眼魔の理想を「死も争いもある普通の世界」に変え、
> シュヴィは不正改竄で眼魔の世界を生物が住める環境に改造する。

判定:可能
コメント:環境改造用のメモリも用意した方が良いのかもしれない。現状だと迷宮系?