【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです126【R-18】【技術開発】
558
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/10/14(Fri) 19:50:00 ID:6559e334
____,,--+ 、
__,,-ー' ̄ ^ヘa_
__alll聿 ゙ヘ 、
_ノ^ィliiiiiiiiiiii廴_ ^㌔_
,〃 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiii聿aa_____uaョdl广 ヘ 、
ィ彳 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii聿广´ 二a_
j公廴l聿宀千lllliiiiiiiiiiiiiiiiii广 ___aauaull广´゙㌔_
,jlllliiii夕^ィl聿a__~~'勺llllii广 _ィ彡~~ ̄二 ___alliiiii|
ノllll夕 _ィlllllilililllll辷_ ゙゙弋lllllllll辷lllllllllllliilllliiiiiiiiiiiiii廴
l癶'´_ィlllllllllililililililililllll廴: ^'liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii彳
│: ,ィllllil川llllilililililililililil聿_: ゙゙゙宀レliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillll〕
│ /llllilil彳 ゙llllililililililililililil聿 : lllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllild
│ lllllilil彳ヽ、_llllilllllilililililililllll! |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilil廴
│fllllilil廴_二ニlllllllllililllllililil聿_: : ,,_allllliiiiiiiiiiiiiiiiiillllililil廴
│ lllllilllll癶聿blllllllllll聿llllilil聿 liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililil彳
│ |llllllll廴::::_彳゙聿゙lllll}゙llllllll廴: ''llllliiiiiiiiiiiiiiiillllililililililb
! 〈llll爪~~~~ ̄ \_゙聿 ''聿`liiiii! : 〈iiiiiiiiiiiiiiiillllililililililil什
!! |llllllll! `’: 下: ^聿 lllliiiiiiiiiillllilililililililil廴
ト liillllllll、 ' - !|: ノiiiiiiiiiiiiiillllilililililililil彡
l〉 |iillllilllll心_ ー ._|リ: ノiiiiiiiiiiiiiillllllllilililililil廴
|| liillllilllllilllll聿ョ____aョ圭llll! !iiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililililil聿
│ lllllllllililililllllililllll亡lllllllllllllll彳 _lllliiiillllllllllililililililililil彳
∟ `'lliiiilllllllllllllllllllliiiiiillllllll゙゙_,ィllllliiiiiillllllllililililililililililil彳
aad廴_ ゙゙llll广_naノllll聿レ彡ァlll聿llllllllllllllllllllllllilililil聿
キllllllllllllllll廴二_ィllllllllョdllll斗!'l彳 -'' _- `lllllllllilllllllllllllilil聿
『コントロールには』
『ソーサリーやインスタントを多用してクリーチャーを除去したり打ち消したりするタイプの他に』
『プレインズウォーカーコントロールというプレインズウォーカーを多用するタイプもある』
『コントロールにとって、プレインズウォーカーを使うのは、手段であると同時に目的でもある』
『つまり』
・PWの能力を使って、敵を妨害(コントロール)して長期戦に持ち込む。
・PWはマナが重めで能力を繰り返し使うので、PWを活用するためには長期戦に持ち込む必要がある
『という二つの意味合いがある』
『軍制として言えば、、プレインズウォーカーが砲兵役として敵クリーチャーを吹き飛ばしたり』
『あるいは肉壁クリーチャーを並べてくれる心術役になったりして』
『時間を稼いでくれるし、稼いだ時間を使ってプレインズウォーカーを更に使い倒すわけだ』
『そして、このようにプレインズウォーカーコントロールの砲撃や肉壁で時間を稼ぎ敵軍を消耗させた後に』
『強力な陸軍(クリーチャー)を投入して機動戦で一気に勝負を決める!っていうのは』
『火力戦から機動戦に移行する現代軍的じゃないかな?』
『とりわけ、畑から取れた兵で時士間を稼いでから、全縦深同時打撃した全盛期ソ連に似てる、似てない?』