【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです126【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1048.64 KiB 最終更新日:2022-10-19 01:36:44

558  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/10/14(Fri) 19:50:00 ID:6559e334
                   ____,,--+ 、
               __,,-ー' ̄     ^ヘa_
           __alll聿            ゙ヘ 、
         _ノ^ィliiiiiiiiiiii廴_           ^㌔_
        ,〃 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiii聿aa_____uaョdl广  ヘ 、
       ィ彳 _llllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii聿广´     二a_
      j公廴l聿宀千lllliiiiiiiiiiiiiiiiii广   ___aauaull广´゙㌔_
     ,jlllliiii夕^ィl聿a__~~'勺llllii广 _ィ彡~~ ̄二 ___alliiiii|
     ノllll夕 _ィlllllilililllll辷_ ゙゙弋lllllllll辷lllllllllllliilllliiiiiiiiiiiiii廴
    l癶'´_ィlllllllllililililililililllll廴: ^'liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii彳
   │: ,ィllllil川llllilililililililililil聿_:  ゙゙゙宀レliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillll〕
   │ /llllilil彳 ゙llllililililililililililil聿 :   lllliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllild
   │ lllllilil彳ヽ、_llllilllllilililililililllll!    |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilil廴
   │fllllilil廴_二ニlllllllllililllllililil聿_: : ,,_allllliiiiiiiiiiiiiiiiiillllililil廴
   │ lllllilllll癶聿blllllllllll聿llllilil聿  liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililil彳
   │ |llllllll廴::::_彳゙聿゙lllll}゙llllllll廴: ''llllliiiiiiiiiiiiiiiillllililililililb
    ! 〈llll爪~~~~ ̄ \_゙聿 ''聿`liiiii! : 〈iiiiiiiiiiiiiiiillllililililililil什
    !! |llllllll!       `’: 下: ^聿  lllliiiiiiiiiillllilililililililil廴
    ト liillllllll、    '    -   !|: ノiiiiiiiiiiiiiillllilililililililil彡
    l〉 |iillllilllll心_  ー    ._|リ: ノiiiiiiiiiiiiiillllllllilililililil廴
    || liillllilllllilllll聿ョ____aョ圭llll!  !iiiiiiiiiiiiiiiiiiiillllilililililil聿
    │ lllllllllililililllllililllll亡lllllllllllllll彳 _lllliiiillllllllllililililililililil彳
     ∟ `'lliiiilllllllllllllllllllliiiiiillllllll゙゙_,ィllllliiiiiillllllllililililililililililil彳
    aad廴_ ゙゙llll广_naノllll聿レ彡ァlll聿llllllllllllllllllllllllilililil聿
 キllllllllllllllll廴二_ィllllllllョdllll斗!'l彳 -'' _- `lllllllllilllllllllllllilil聿

『コントロールには』

『ソーサリーやインスタントを多用してクリーチャーを除去したり打ち消したりするタイプの他に』

『プレインズウォーカーコントロールというプレインズウォーカーを多用するタイプもある』

『コントロールにとって、プレインズウォーカーを使うのは、手段であると同時に目的でもある』

『つまり』

・PWの能力を使って、敵を妨害(コントロール)して長期戦に持ち込む。

・PWはマナが重めで能力を繰り返し使うので、PWを活用するためには長期戦に持ち込む必要がある

『という二つの意味合いがある』

『軍制として言えば、、プレインズウォーカーが砲兵役として敵クリーチャーを吹き飛ばしたり』

『あるいは肉壁クリーチャーを並べてくれる心術役になったりして』

『時間を稼いでくれるし、稼いだ時間を使ってプレインズウォーカーを更に使い倒すわけだ』


『そして、このようにプレインズウォーカーコントロールの砲撃や肉壁で時間を稼ぎ敵軍を消耗させた後に』

『強力な陸軍(クリーチャー)を投入して機動戦で一気に勝負を決める!っていうのは』

『火力戦から機動戦に移行する現代軍的じゃないかな?』

『とりわけ、畑から取れた兵で時士間を稼いでから、全縦深同時打撃した全盛期ソ連に似てる、似てない?』