【楽しく作って】AAの画廊その10【作ったAAをみんなで楽しもう】

レス数:1000 サイズ:1340.52 KiB 最終更新日:2023-07-14 20:16:40

653  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2023/04/04(Tue) 20:11:27 ID:56024d9d
>>650
 変形合体して戦うロボアニメは男のロマンの塊です。
 いわゆるサンライズパースをきかせた剣は斜めの線を「~'≪L」のパターン化によって描くことで無駄線も剣から発する光のようなエフェクトになっていると感じました。
一定のパターンで無駄線を出すことで見ていても邪魔にならないタイプの作り方を使いこなしているのは見事。
 ロボ本体は小さく作られていて奥行きが強調され、顔や手足、太い胴体などの特徴もコンパクトなサイズでうまくまとめられていると思います。
肩や両足の部分がそれぞれ直方体の形が立体的に描かれているのが特によかったです、右下がりも点線を使って滑らかに処理されています。
胴体部分も大きな円柱形の形がわかるように曲線のラインを引かれていますし、股関節部分も下から見上げた角度の見え方が見事に再現されていて重厚感を出しています。
 顔もシンプルな形ながら目を作り、胸部のパーツに顔の下半分が隠れている部分の構造も把握できるようにAAにされている点もよかったです

作成お疲れさまでした

>>652
 ハナハナの実は単純なようでえげつない強さだと思います。
 三本の右腕がやっぱり目を引きます、奥行きや腕の角度が分かりやすく書き分けながらも指先まで描かれていて、難易度が非常に高い部分だけにクオリティーの高さに驚きました。
三本の腕のアウトラインは無駄線を出さないように抜きも入れないように作られていて、三本の腕が完璧にかき分けられていてノイズもなしに見通せて非常にうまくできています。
指も曲げ方や指先の閉じ方も三本でそれぞれ変えていて見ていて楽しいです。
手前の方は爪や手のひらまで細かく書き込まれていて見ごたえありますし、奥のは指を小さなサイズに収めるように文字をうまく疲れていてこちらも見事です
 顔は一行で目を作っていますが、凛とした風情があるいい目をしています。髪の毛の書き込みやサングラスの収め方も手堅くされていてこちらもいいですね。
胴体も大きな胸や腰も見事で全体として女の魅力にあふれています
 手の部分の作り方にAAの醍醐味があふれていると思いました

作成お疲れさまでした