【楽しく作って】AAの画廊その10【作ったAAをみんなで楽しもう】

レス数:1000 サイズ:1340.52 KiB 最終更新日:2023-07-14 20:16:40

49  名前:案内役◆em0/u2z4a.[] 投稿日:2022/10/01(Sat) 20:00:23 ID:529d0ab0
>>43
 小物がいいですね、頭にかけている眼鏡や胸のバッジ、肩にかけているバッグの紐など小さいサイズでわかりやすい形に落とし込まれています
そのうえで全体の形を乱さず、ノイズも出さないように気を使って作っているように思えます。
 シンプルな顔はとてもかわいらしく、目もいい感じに文字がはまっていますね
右手の指が女性らしい柔らかく伸びていますし、反対の腕は円柱形の形が分かる面取りしているのが分かるように作っているのがとてもよかったです

作成お疲れさまでした

>>45
 二つでの参加ありがとうございます、どちらも線や文字の使い方が多彩で見ているだけでも勉強になります。

ドッジボール中なのでしょうか、ボールをぶつけられましたね。
ボールの作り方が見事な効果線とボールの輪郭の合体です特に「 /`く/」→「 _彡'~ツ冖'"~」当たりなんかがいいですね
斜めの直線でボールの動きが出ていますし「彡」でボールの回転ができています、それに何よりもボールのアウトラインとつながっていて違和感のない点が素晴らしいです。
 ぶつけられていたそうな顔、涙目の作り方が初めて見る作り方ですので勉強になります。
髪の毛の毛先の処理も動きに合わせた勢いのある形にまとめられていますし、ほほ染めとのまとめ方もいいですね
服もリボンのきれいな曲線が綺麗ですし、「㌻=‐- ミ」や指の「尤ノア」当たりのはまり具合がとても素晴らしかったと思います

多彩の文字の使い方がとても見事で圧倒されます
 顔は「ム」や「仏」が綺麗に使われていて「//」を受け止めて面の底辺を作って立体感を出しています。
「[/{呂}V_]」→「`'云≦-<」の当たりの顔に対して上記部分から上の面積が大きく、形もしっかりと線をつないで作っているのでちょっと顔をうつむかせているのがよくわかると思います。
 胴体部分はシンプルで文字の密度が低い代わりに強いつながりのある直線で作っていて立方体の形がよくわかってロボらしいメカニカルな形がよくわかります。
逆に手足部分は文字を多用して密度にメリハリをつけていて変化にとんだ見え方になっています
各装甲パーツの形を立体を意識した形に線を引いて文字で受け止めながら作っています、文字が悪目立ちせずうまくAA内になじませているのがうまいですね。
文字が関節部分になるようによく考えて配置されていていい感じに複雑な関節部分を描いています。
 手の指と武器が存在感あります、手の指の「伝⊇」「伐⊇」はいいですね、「气」で直線をまとめているところも見事
武装の複雑な斜め向きも「/〉」なんかのパターン化で綺麗に処理され、武器の銃口もしっかりと線をつないでいる点もよい仕事をされていると思います

どちらも細部まで丁寧で、多彩な文字とそれにつないだ直線の使い方はとても勉強になりました

作成お疲れさまでした

>>47
 ウォーズマンのマスクの下はこうなっていたんですね、傷だらけで怖いぐらいに威圧感たっぷりです
 眼は瞼なしのむき出しなのが白目部分に影をつけて球形にしている点でとてもよくわかります。
目の周りは無機質な感じが出ていて機械につながれているのがよくわかると思います。
口はあご骨の形がむき出しで骸骨の形がはっきり出ているのが改造された形がとても強く出ています
口の形や口の周りの傷跡に骨に合わせたくぼみの表現が非常に明快な実線でされていて実に迫力満点だと思います
マスク部分もあえて輪郭を引かずトーンで作っている点が奥行きを出して立体感を引き出しているなと感じました

作成お疲れさまでした

>>48
 かわいいウインクです、パッチリなお目眼と閉じた目の並びがとてもかわいいですね、眼鏡もわかりやすく描かれていて左右のバランスも取れた目と顔だと思います
髪の毛は直線、簡略化して見やすい形にまとめられています、最小限の線なのにおさげがあるのが把握できるのが面白いと思います
衣装も綺麗な左右対称で無駄線も皆無でリボンの簡潔な捏造も見やすくてよかったです

作成お疲れさまでした