【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです第二幕
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/11/13(Sun) 01:16:31 ID:26a09275
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. /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::r==-‐、 Steely Resolve(20)…ダメージ遅延が20点まで可能になった。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:ヽ:::::::\ Furious Counterstrikeでのボーナスも20遅延だと+4になる。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{{:::::\:::::::\
′::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::ゞ::::::::::\::::::::. . 12Lvはセーブ全て強化
. ∨::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::il::::::::::::i:::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::: 新しい技は増えないけど、従来の技を一つ
∨::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|::::八:::::::::::!::::::::i::::::::::::::∧::::::::::::::::::. 高レベルのものに置き換えれるから
.∨:::../: : |::::::i:::/{::::::::::::|i::| 斗‐::|\:::}:::::, -‐、:∧:::::::::::::::. あまり使わなかったストーンボーンを放棄して
..′:/::: : :|::::::|i:| .∨:::::::|.l:i ´x示芋》 ヽ!::::ト´`i }::∧:::::::::::::! エンシャント・マウンテン・ハンマーを習得。
.!: /|::::: : :|::::::||:| ∨:::.|.|:|〃 心ツ /::/} 〉///:::.}::::::::::::!.... 威力は従来のエルダーマウンテンの倍の12d6。
ヽ{ .!::::::::::|::::::||:|-‐‐∨:{ ト' ´ ,:::/ .i //:::∨:::::::::::. エルダーも放棄してないから、
∨:::::|∨:|レx斧=x`/ {:::{ !|::::::::∨::::::::::::′. 単発大打撃技の数が増えたことになる。
>‐/:∨《 弐リ }:/ ム:::::::/::::::::::::/i 攻撃偏重スタイルね。
/:::::::::ム ´ 、 i /::::::.′:::::/:::}
/::::::::::::::込 , --、 イ/:::/::::::/::::::,.' モルさん、もともとDR抜きやすいのに \
/::::::::::::::::::::::::::ヘ /..::/:::!<=―-,´ DR突破技のマウンテンハンマー増やすのかい? /
...'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> -r=ー‐´:::::::´:::::ノ ! |
:::::::::::::::::./:::::/|::::::::_r-‐厂 ̄ヽ ̄¨¨ ̄ ´ ヽ j | 単純にダメージが大きいからね。
:::::::::::::∨|:::::{ .{i⌒´ , ¨ ̄ ̄¨¨ヽ \ / 放棄したストーンボーンは
::::::::::/ .{:(レ ` /,' ∨ =-´{ 攻撃当てたら1ラウンドDRを得る技
::::/ ヽニ=- / ,' ∨ | 切り込むときにいいかと思ったけど
:/ / ,' ∨ .| 外したらDRつかないから使いづらい
{ / .,' /} \| それなら大砲増やした方がいい。
ヽ ′ ,' /:::| 〉
i ,' / ¨´ ./ あと前衛のhp強化を図り耐久+6アミュレット購入
名前:モルジアナ
種族、クラス、属性:人間のモンク2/クルセーダー12、秩序善
能力値:19+4/14+4/12+6/14/12+2/10+2
hp135、
鎧なしAC27(10+鎧6+盾5+反発2+敏捷4)、接触16、対霊体22
鎧無し盾なしAC24、接触18、対霊体24
軽装AC27(10+鎧6+盾5+反発2+敏捷4)、接触16
中装AC29(10+鎧8+盾5+反発2+敏捷4)、接触15…ミスラルなので軽装扱い
重装AC31(10+鎧11+盾5+反発2+敏捷3)、接触14…ミスラルなので中装扱い
SV18/14/13…みかわしあり(軽装時)、振り直し1/日
イニシアチブ+3、移動40or30
BAB/Grp:13/21(マーシャルスロー19)
言語:共通、奈落
攻撃
素手打撃 21/16/11 1d6+7(DR実質9無効)
スナップキック 19(命中ペナ込み) 1d6+4(DR実質9無効)
ロングソード+1フレーミング 20/15/10 ダメージ1d8+1d6炎+7
特技
《素手打撃強化》《朦朧化打撃》《組み付き強化》《攻防一体》
《迎え撃ち》《武器熟練:素手打撃》《弱点感知》《スナップキック》
《不屈の闘志》《雨垂れ石を穿つ》
技能の離れ業
〈丘上がり〉…階段や斜面で通常移動
〈屈曲突撃〉…突撃中一回曲がれる。ただし移動距離は2倍にはならない
〈立ち直り〉…割り込みAで立ち上がる
〈明確な視力〉…その手番の間、透明なものを見破れる。要DC20視認、即行A、30ft以内
技能ランク
軽業15、視認15、聞き耳5、真意看破5、平衡感覚15、跳躍5
知識:宗教8、
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特殊
みかわし
一撃必殺…全ラウンドアクションで一回攻撃。命中ー2。ダメージ2倍。モンクの連打代替
AoOやスナップキックなど、次の手番までに追加攻撃ができた場合それも2倍
朦朧化打撃を併用した場合DC+2(DC20)
素手かモンク武器限定。スナップキックは有効とみていいだろ。一撃も倍加するのに注意
朦朧化打撃:4/日、DC18
Steely Resolve(20) ダメージを20点までを次の手番終了時まで遅延。
Furious Counterstrike ダメージ遅延中に命中とダメージボーナス
1~9で+1、10~14+2、15~19 +3、20~ +4…
魅力修正を意思セーブに加算
1日1回セーブ振り直せる(アクション不要なので立ちすくみでも可能)
一撃:命中に魅力修正加算(+1)、ダメージにクルセイダーレベル加算(+12)。1/日
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マニューバ
準備数6,初期数3、準備変更は5分の瞑想
通常準備しているものは先頭に#マーク
・クルセイダーストライク:ストライク
自身の属性と1段階以上違う敵対者にこの攻撃を当てると
自分か10ft以内の仲間一人のhpを1d6+5回復する。
・バトルリーダーズチャージ:ストライク
突撃専用。突撃ダメージ+10
#リヴァイタライズ・ストライク:ストライク
クルセイダーストライクと同じ。ただし回復が3d6+10
・ディフェンシブ・リビューク:ブースト
このブーストを起動中に攻撃を受けたクリーチャーが、
別の相手を攻撃しようとしたならばクルセイダーはAoOできる。
1ラウンドのみ持続
#ボーンスプリッティング・ストライク:ストライク
耐久2ダメージ
#ディヴァイン・サージ:ストライク
+8d8ダメージ
#エルダー・マウンテン・ハンマー:ストライク
+6d6ダメージ。この攻撃はDRや硬度を無視する。
(基本となる武器ダメージを含む)
・マウンテン・アバランチ:ストライク
蹂躙。通常の蹂躙と違い自身と同じサイズ以下の者に有効。
ダメージは2d6+筋力修正*1.5
#ラリーング・ストライク
クルセイダーストライクと同じ。
ただし、30ft以内の仲間全員3d6+11回復
#エンシェント・マウンテン・ハンマー:ストライク
+12d6ダメージ。この攻撃はDRや硬度を無視する。
(基本となる武器ダメージを含む)
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スタンス
・リーディング・チャージ
60ft以内の仲間の突撃ダメージ+5(自身は含まない)
・マーシャル・スピリッツ
クルセイダーが攻撃を当てるたびに、自身か30ft以内の仲間一人hp2回復
・プレス ジ アドバンテージ
5ftステップが二回できる。もしくは移動困難なマスに1回5ftステップできる
装備
リングofマジックファング
ミスラル・セクションアーマー+3 グラマード・コールド
ヘビーシールド+3
筋力ベルト+4
耐久アミュレット+4
ブーツofストライド
ヴェストofレジスト+3
Pリング+2
敏捷グローブ+4
ロングソード+1フレーミング…帽子やる夫より提供
ブレイサーofアーマー+6…帽子やる夫より提供
魅力クローク+2
HHH
判断アイウーン