【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです122【R-18】【技術開発】
293
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/08/18(Thu) 12:52:26 ID:0497a567
自分用メモ
【政治戦】他者と取引し、軍事的経済的リソースを生産させる。
取引:幸福度・宗教、文化、外交、諜報、秘術、コイン(通商・緊急生産・技術)・侵略
幸福度・宗教:カリスマ志向、秩序の修道会、深海の旧支配者、エルフ系文明での緑葉の同胞
文化:創造志向、バルセラフ文明
外交:寛容志向、エロヒム文明
諜報:エスス&ダークエルフ文明
秘術(召喚術・心術):秘術志向、召喚志向、エルフ文明・ダークエルフ文明・アムリテ文明・シェアイム文明
コイン・侵略系:金融志向・侵略志向、遊牧文明・海賊文明・吸血鬼文明・ドワーフ文明&キルモフのルーン
生産:パン(人口増加)、ハンマー(ユニットや建造物の生産)、秘術、技術、侵略
パン(人口増加):吸血鬼文明・オーク文明・ヴェール(人口増加)、悪魔文明(悪人が悪魔に転生する)、天使文明(善人が天使に転生する)
ハンマー:吸血鬼文明、エルフ文明、ドワーフ文明
秘術(変成術・幻術・死霊術):秘術志向、召喚志向、エルフ文明・ダークエルフ文明・アムリテ文明・シェアイム文明(秘術志向)、ドワーフ文明(ゴーレム)
技術:金融志向・哲学志向、遊牧文明・海賊文明・吸血鬼文明・ドワーフ文明&キルモフのルーン(金融志向)
土地:開拓者、テラフォーミング、侵略
開拓者:拡張志向
テラフォーミング:エルフ系文明の森林共存、イリアンのかき氷、ドワーフ系文明・キルモフの鉱山
書類:経験値、文官
経験値:カリスマ志向、吸血鬼文明(吸血)、アムリテ文明(祖霊の洞窟)、グリゴリ文明(冒険者)、ダークエルフ文明(幻影パワーレベリング)、シダー文明(影人)
文官:吸血鬼文明(領主亭による人口からのハンマー)
【射撃戦】高所から低所に火力投射して弱らせる
投射:海軍・秘術
海軍:海賊文明
秘術:秘術志向、召喚志向、エルフ文明・ダークエルフ文明・アムリテ文明・シェアイム文明(秘術志向)
応射:弓兵
弓兵:エルフ文明
【機略戦】高所から低所に戦力投射して弱点を突く
突破:経験値、物量、秘術
経験値:吸血鬼文明(吸血)、アムリテ文明(祖霊の洞窟)、グリゴリ文明(冒険者)、ダークエルフ文明(幻影パワーレベリング)
物量:オーク文明(繁殖巣によるユニット生産二倍)
秘術(召喚術・心術・死霊術・幻術・変成術):秘術志向、召喚志向、エルフ文明・ダークエルフ文明・アムリテ文明・シェアイム文明
追撃:暗殺、物量、秘術、電撃戦・経験値
暗殺:ダークエルフ文明
物量:オーク文明(繁殖巣によるユニット生産二倍)
秘術(召喚術・心術・死霊術・幻術・変成術):秘術志向、召喚志向、エルフ文明・ダークエルフ文明・アムリテ文明・シェアイム文明
電撃戦・経験値:吸血鬼文明(吸血)、グリゴリ文明(冒険者)、ダークエルフ文明(幻影パワーレベリング)
迂回:移動力
移動力:侵略志向、天使文明&海賊文明&遊牧文明&ダークエルフ文明(侵略志向)
情報:ダークエルフ文明&シダー文明&エススの枢密院(諜報)