【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです120【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:995.9 KiB 最終更新日:2022-08-01 04:17:30

744  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/07/24(Sun) 01:44:25 ID:05a6287d
                   , -
                 ,ィ≦zzzzzzz- 、
            ,-=テミ州川州仭lliマムliマム、
               ,イ//州州l.|liハ州l州マlリi.li liム、
          ,州リ州|l|iハマリ ̄州州l,マ州l.ll.liマニ=‐
          l州リ州.|州' __ 、 マリ li|lハ|il||li,マム、
         l州州州l|li|!〃'ハミトl. ` _, 州|liliハ
         ,!州イ州|l|i|i!' ミ!. Vリ    .イミ、州li|トト!
         イイ!イ>|リ.マl|!        } リリ州|l|
         ' .ト、ヽ-、 ヾ    ,_  /  イlil リ|!
           州ll¬ 、   |::::::`!  ./lヾ リ
           ' '.リ  .ヽ.、 ヾ- '  /
            r―┴―‐- 、≧ 、__,イ
         ,ノ7777777=zz,、_``ヽ_
      ,.イ'//////////////] l ,、,!
     ,イ/////////////////,| !.ハ|
    /////////////////////(⌒)ミミ,、_
   //////,ハマ//////////////77////,≧z、_
   ////////,ハマ////////////////////////,≧z、
  //////////ハマ///////////////,r‐、///////イハ

『以上をFfh2に当てはめるとこんな感じになる!』

『まあ少しはすっきりしたんじゃないかな・』

【覇道】:仲間を増やし、外部リソース源(労働者や軍隊)として利用する。
繁殖(生物が産み増える):吸血鬼文明・オーク文明・蒼ざめたヴェール(多産多死的な人口増加)
変成・幻術(トークンを作る):ドワーフ文明(ゴーレム)、ダークエルフ文明(幻影)
召喚・心術(他人を仲間にする):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(森から出る幸福度、敵軍の洗脳)
                    秩序の修道会&深海の旧支配者(幸福度、敵軍の洗脳)
                    バルセラフ文明(文化)、
                    エロヒム文明(受容主義)、
                    エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
                    エスス&ダークエルフ文明(なりすまし)
死霊・衛生(死人を減らす):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(森から出る衛生)
                 エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
                 天使文明&悪魔文明(善人悪人が天使や悪魔に転生する)
教育・強化(人材の質を高める):吸血鬼文明(領主亭による人口からのハンマー。吸血による人口からの経験値)
                    シダー文明(影人。戦争英雄を生産偉人に変換する)
                   アムリテ文明(祖霊の洞窟。秘術師に過剰不要な経験値を与える)
                   グリゴリ文明(宗教不可と引き換えに高レベル冒険者を得る)
                   エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
                   ダークエルフ文明(幻術によるパワーレベリング)
土地(労働者を働かせる場所):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(植林と森林共存と古代樹林によるパン・ハンマー)
                   イリアン(かき氷によるパン)
                   ドワーフ&キルモフのルーン(鉱山創造によるハンマー)
通商(財を分配・蓄積・消費する)::遊牧文明(陸上交易路による金融志向)
                     海賊文明(海上交易路による金融志向・海賊の隠れ家)
                     吸血鬼文明(貴族荘園商用作物による金融志向)
                     ドワーフ文明&キルモフのルーン(金融志向ハンマー物流・コイン・緊急生産)

【政治戦】
牧場:吸血鬼文明・ヴェール(多産多死)
    エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(森から出る幸福度・衛生)
    秩序の修道会&深海の旧支配者(幸福度)
    バルセラフ文明(文化)
    エロヒム文明(受容主義)
    エスス&ダークエルフ文明(なりすまし)
    悪魔文明(悪人が悪魔に転生する)
    吸血鬼文明(領主亭による人口からのハンマー)
    シダー文明(影人。戦争英雄を生産偉人に変換する)
同盟:オーク文明(多産多死)
    バルセラフ文明(文化)
    エロヒム文明(受容主義)
    エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
    宗教(敵軍の洗脳)
    天使文明(善人が天使に転生する)
    吸血鬼文明(吸血による人口からの経験値)
    アムリテ文明(祖霊の洞窟。秘術師に過剰不要な経験値を与える)
    グリゴリ文明(宗教不可と引き換えに高レベル冒険者を得る)
    ダークエルフ文明(幻術によるパワーレベリング)
    吸血鬼文明(吸血による人口からの経験値)
機械:ドワーフ文明(ゴーレム)、ダークエルフ文明(幻影)
土地(労働者を働かせる場所):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(植林と森林共存と古代樹林によるパン・ハンマー)
                   イリアン(かき氷によるパン)
                   ドワーフ&キルモフのルーン(鉱山創造によるハンマー)
通商(財を分配・蓄積・消費する)::遊牧文明(陸上交易路による金融志向)
                     海賊文明(海上交易路による金融志向・海賊の隠れ家)
                     吸血鬼文明(貴族荘園商用作物による金融志向)
                     ドワーフ文明&キルモフのルーン(金融志向ハンマー物流・コイン・緊急生産)