【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです120【R-18】【技術開発】
342
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/07/16(Sat) 23:47:48 ID:d760e38a
/ ,.:' / ,.'.,ィ州州!l{州リ ,リ,' ,.,リi|li|
/ .i´.:;' ,.:' ,イ!,州リ'州べ'州.i|,'il{.i{!il|
. ,;′′../ ,'イi州l' /ヽ.,i州{.l}l.l|!i州l
_,イリ .,' / i!,州l/ .,ィli|州!Ⅶ!|l|l州l|
{ .;′.,′ l州l{l! イl州lⅦ Ⅶl|!|i!Ⅶ
| / / `/ .|.Ⅶ! |l|'´ ̄`州、|
| ′ イ,、ハ Ⅶ ` .Ⅵ{ l イ
| i'.|'/ハ. ` _ Ⅶ/リl
| .:l: ゞリ'′ .ーzz、`` ./' }i!
.l | `´/ "´`/7ハ,、_ .i|ハ
:| .; / ,ハ'///ム ,イ〉、
:} i. l:. `弋//イシiリ'ィ州l、_ _ ,ィi|
_r〈} ,':. `′ ` ̄´,イリ/リ':i!.fl|`フ イi州リ'
',::::::;'. ヽ、 __..:∧: 、__ イi|!'′/' _ノ::: ノ,ィ州!Ⅶ
∧iリ ` 、;;;リ.〉 :: .` `ー ... /' .イ_,...,zイ州Ⅶ{ `
'-、`、_ /ヘ .:. ,.ィ.´ Ⅳ|Ⅶ `li{
ゝ'///>, 、_ ハ::::ヽ.'、___ ,...::::':/ _,..ィ'´ ̄ ̄ ̄}l
『以上となる!』
『遊牧文明や海賊文明のように、通商に長けた文明は』
『同時に機動戦(迂回)も得意とする、とかも割とうまく表現できてるし』
『それなりに良い体系的分析だと自負してるけど、如何かな?』
【覇道】:仲間を増やし、外部リソース源(労働者や軍隊)として利用する。
繁殖(生物が産み増える):吸血鬼文明・オーク文明・蒼ざめたヴェール(多産多死的な人口増加)
変成・幻術(トークンを作る):ドワーフ文明(ゴーレム)、ダークエルフ文明(幻影)
召喚・心術(他人を仲間にする):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(森から出る幸福度、敵軍の洗脳)
秩序の修道会&深海の旧支配者(幸福度、敵軍の洗脳)
バルセラフ文明(文化)、
エロヒム文明(受容主義)、
エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
エスス&ダークエルフ文明(なりすまし)
死霊・衛生(死人を減らす):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(森から出る衛生)
エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
天使文明&悪魔文明(善人悪人が天使や悪魔に転生する)
教育・強化(人材の質を高める):吸血鬼文明(領主亭による人口からのハンマー。吸血による人口からの経験値)
シダー文明(影人。戦争英雄を生産偉人に変換する)
アムリテ文明(祖霊の洞窟。秘術師に過剰不要な経験値を与える)
グリゴリ文明(宗教不可と引き換えに高レベル冒険者を得る)
土地(労働者を働かせる場所):エルフ文明&ダークエルフ文明&緑葉の同胞(植林と森林共存と古代樹林によるパン・ハンマー)
イリアン(かき氷によるパン)
ドワーフ&キルモフのルーン(鉱山創造によるハンマー)
通商(財を分配・蓄積・消費する)::遊牧文明(陸上交易路による金融志向)
海賊文明(海上交易路による金融志向・海賊の隠れ家)
吸血鬼文明(貴族荘園商用作物による金融志向)
ドワーフ文明&キルモフのルーン(金融志向ハンマー物流・コイン・緊急生産)
【射撃戦】敵を弱らせる
砲撃:エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
応射:エルフ文明(弓兵特化)
【機略戦】機動力で弱点を突く。
機動集中:天使文明&海賊文明&遊牧文明&ダークエルフ文明(侵略志向)
迂回:天使文明&海賊文明&遊牧文明&ダークエルフ文明(侵略志向)
突破:吸血鬼文明、グリゴリ文明、エルフ文明&ダークエルフ文明&アムリテ文明&シェアイム文明(秘術)
包囲:ダークエルフ文明(暗殺)
情報:ダークエルフ文明&シダー文明&エススの枢密院