【D&D3.5e】Soul squeezer

レス数:1000 サイズ:2426.72 KiB 最終更新日:2022-09-21 21:50:23

447  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/07/03(Sun) 01:20:15 ID:84ded38f
---------------------------------------------
アサーラックの過去を一番に知ってそうなのが脳みそだったんですよね。
だから、情報聞き出さずに破壊する展開にしていいものか悩んだんですよ。
で、読者への配慮、そしてギャリソンのインチキ臭い交渉能力、
そして合流が容易だったことを鑑みてこういう形としました。

頭蓋骨のみのリッチであるデミリッチのアサーラックが
4版以降だと肉体のあるリッチとして描かれているらしいんですが
このシナリオの設定から考えると、二代目アサーラックが何らかの形で生き延びて
4版以降のアサーラックとなったと考えると辻褄が合う気がするんですよね。
(実際の設定がどうなっているかは知らないけどね)
だから以前「このシナリオが失敗するのが正史なのかも」みたいなこと書いたんです。
なかなか興味深いシナリオでしょ?
だからぜひとも取り扱いたかったんですよね。

情報パートは終わってませんが今回はここまで。
たぶん明日も投下します

おまけの落書き
     _
      ::::::`ヽ
      :::ト ::::\
      :::| へ\::Y
      :::| f⌒Y::::|
      :::| { ∩| リ
        ::::! l ∪j {_
      :::| ゝ- ゙   }
      :::|    /                                   __
      :::| <二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二  )
      :::|   \                                   ̄
      :::厂 ̄ ̄
     ::::/
     :::/
    ∨

/ニYニヽ
     (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
     (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))
    /∠_| ,-)    (-,|_ゝ \
    ( __  l ヽ__ノ   , __ )
        \  .|r-_,,..、;  /
            |  | | .二二二二二二二二二 ̄ ̄ >
            |  | |`|   |         ̄> /
            |  .`ー'     |        / /
                        /  <___/|
                        |_____/

梅雨ちゃんは生き延びればチーム那須与一関係の準レギュラーにするかも