【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです114【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:898.76 KiB 最終更新日:2022-04-18 07:22:40

100  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/03/29(Tue) 22:27:47 ID:4bbc294e
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『比すると、SO2でのアイテムクリエイションはだいぶ自由度が高く、浪漫がある!』

『別に街中の工房でなくとも、ダンジョンの奥底でも普通にアイテムクリエイションができる!』

『野営中、ありあわせの食材から料理を作って冒険飯!とかもできるわけだ!』

『専業の職人は関与せず、主人公勢だけでアイテムクリエイションを行うし』

『冒険でレベルアップすれば、そのスキルポイントを生産スキルに注ぐこともできる!』

『主人公勢は最初は素人同然でも、頑張ればプロ顔負けの職人に成れるわけだ!』

『錬金術で作った希少な宝石を細工で加工して更に強力なアクセサリーを作る、と言ったわらしべ長者的なムーブもできるし』

『その辺をうまく工夫すれば、前半で終盤の強力な剣(エターナルスフィア)を無理やり作ったりもできる!』

『RPGながら、まるで戦略ゲーの如く兵站(アイテムクリエイション)の工夫でかなり冒険を効率よく進められるわけだ!』


『・・・とはいえ、SO2でのアイテムクリエイションも、全くの無制限というわけではない』