【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 8スレ目

レス数:1000 サイズ:2173.04 KiB 最終更新日:2022-05-27 15:20:35

827  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/05/05(Thu) 17:21:52 ID:a401f214
---------------------------------------------
まあ、こんな感じで始めたいと思います。
本来の導入とはもちろん改変してあります。

元々の導入は、魂を搾り取るために捕らえられていた冒険者の一人が脱出に成功。
プレイン・シフトでたまたまPCがいたペイロア教会の側に現れて、
助けを求めてきたところに、追手のカルティスト*4が来るところから始まります。
ヒソカ(大道芸人)に相当するキャラはいません。


で、助けた逃亡者からアサーラックの陰謀を聞き、
まだ仲間が捕まっている事も知らされ、
陰謀を食い止めるため、そして見ず知らずの冒険者を助けるため
もしくは悪名高い大リッチ・アサーラックに対して何らかの目的を持って
PCは冒険に挑むことになるという流れなのですが…