【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 8スレ目

レス数:1000 サイズ:2173.04 KiB 最終更新日:2022-05-27 15:20:35

196  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/04/18(Mon) 23:54:43 ID:cfb45f6b
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いやぁ、前回の投下を読み返していて気づいたんですよ。ダンプパワーのことに。
一人プレイで処理した段階ではあそこで使ってなかったんです。ぶっちゃけ忘れていた。
アレ今までは殆ど仲間守るために使っていたんですけど、本来あの術は自分を守るためのもの。
仲間が関わらないときに使うという思考ルーチンがなかった。

普通のプレイならPLが忘れていたならキャラも忘れていたんだろで済ませてそのまま進めるんですがねぇ
こういうふうにスレで纏めているなら、データ読める読者に
「なんでダンプパワー使わなかったの?」
と思われることが予想されるわけでして、それはよろしくない。

一人プレイの本来の流れだと25d12で143ダメージ。セーブ成功で71ダメージとなり
カーチャンhp188→117/188となる流れ。
アフェルバインの攻撃力に危機感を覚えはするがまだ行けるって感じですかね。
これをダンプパワー適用で12ダメージ(セーブ成功で6ダメージ)に差し替えると
ストーリーの空気がだいぶ変わってしまうんですよねぇ