【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです111【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:967.79 KiB 最終更新日:2022-03-02 13:57:36

949  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/03/02(Wed) 01:43:43 ID:1d98d28e
           。- ''"゛ ゜ " '- 、
         ./゚            ゚\
        /               ヽ
       l                  ヽ
       |.....。..,,_  ,,....。.....,,_         |
     ../|  | |   |        ./
    ...;'  |  | |  ,。.⊥ _____人__
    入  ゚.。,,,,,.ノ  ゚..。/_____./         ヽ
   (--[ヽ。.,,___二_|─_(   ○  ○  ○ )
    .\‘二___ノ  \二.ヽ______.ノ

『とはいえごくごく小規模な陸軍とはいえ、全く非武装な国よりは強い』

『実際、2014年のウクライナは実質ほとんど非武装だった』

『砲弾や手榴弾の99%が不良品とかいう有様だったからね』

『だから2014年にウクライナはぼろ負けしたし』

『プーチンは「ウクライナに兵無し」と認識した。だから今回も素早く片付くだろうと』

『しかし、ウクライナは敗北から学んだ』

『ロシアの軍政屋が内部の政争でプレステージ的なリーダーになったのとちょうど逆の現象が起こった』

『外圧によって、軍組織は改革の必要性を認めて、政争ではなく全体効率を優先するようになる』

『男性は徴兵され、激戦区に送られ、互角以上の強敵との実戦経験豊富な熟練兵となった後に退役した。そして絶えず交代し続けた』

『お陰で、ウクライナの民間人には実戦経験豊富な大量の退役兵が居て、有事には総動員をかけて大量の熟練兵を用意できたわけだ』

『今ウクライナで戦ってる「民兵」は素人ではなく、熟練兵なわけだ』

『兵器は流石に小国だから貧弱だったが、今回欧米諸国が全力支援したお陰でかなり充実している』

『兵器は後から追加できるが、兵士はそうはいかない。その点、兵器はなくとも兵士を大量に用意したウクライナは賢かった』

『ロシア陸軍がソフト的にもハード的にも劣化し、とりわけ熟練兵はほとんど居らず、居ても「対テロ戦争」の経験しかなかったのに対し』

『ウクライナはそのような熟練兵がそろってるんだから、まあ対抗できて当然なんだよね』