これから君達を番号で呼ぶ 4犯

レス数:1000 サイズ:1290.43 KiB 最終更新日:2022-05-30 21:39:08

283  名前:ヒロエ◆lw/SMQpHyA[] 投稿日:2022/03/06(Sun) 20:11:14 ID:4fc1a776

80~81日目――

─────────────────────────────────────────────

開架図書の目ぼしい本は読み尽くしてしまい、新書の『時間は実在するか』とか、女性作家の
 エッセイや小説にまで手を付けるようになった。 『時間は実在するか』はそっと閉じた。

僕の教官の雨量の低さか、単に感受性の違いなのか。 普段から女性作家の本を面白く思えない。
 理屈より感情を優先し、事実より都合のよさを求め、物欲と承認欲求ばかりが目立つ本が多いからだ。
 売れている作家ほどその傾向が強い。

─────────────────────────────────────────────

___
       /      \
      /  ─   ─ \         
    /    (●) (●) \         一部同族嫌悪があるにしても
    .|      (__人__)   |    __   ブランド狂いと顕示欲は理解出来んのよね
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |
    |           |_

単に需給が噛み合っていないだけなのだけど、僕の需要を満たす本は既に消費されてしまった。
 これより少し優先度の低い本としては『きけわだつみのこえ』『病める狐』『嫌われ松子の一生』
 『』犯罪被害者の声が聴こえますかといったタイトルが残っている。

僕は読書が好きだけれど、音楽が好きな人間でも、きっと『ドナドナ』のような曲ばかり聴きたい
 なんて思わないだろう。 僕だって数日前に『カラーパープル』という差別問題の話を読み終えたばかり。
 明るい話を読みたいのだ。