【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです109【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:735.61 KiB 最終更新日:2022-02-06 02:11:32

857  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2022/02/05(Sat) 17:21:01 ID:0900f7bc
                          /
                   \__     '
                    _>≧=,
                 ,≦フ州从州/l
               ,//从州从从/
                   ///从州从/|
              ,:'从ヲ,'从州从V_レ'
               /// /州州/,<| V':,
             "  ' レ州V i/  ` マト、
              _ -""フW  _-ラ≧x ヽ         ,
                   ' У  ´ └ ┘ //\ __  <
                 r          ",:'州不ハ ヽ }州州
                 |         , // ,i < .ノ从州
                  〈 _ -- _    ./  ,--≦州州州
                { `¨¨´      /  从州从州从
                 ,       _. ´   '´ |∧州州州
                ,   _ - ´      _|i レ三三〈
                 ー - __     _ ´         }
                       ヽ ≦     _____!
                    -≦     -≦ニニニニニ |
                  /´     -≦ニニニニニニニニ,

『コントロールを「消耗戦という着火」と考えればこんな感じかな?』

・準備:(間接砲撃のための)航空偵察。機動集中(戦闘前に必要な場所に戦力を集める。Mtgで言えば召喚やトークン生成):ランプ・コンボ・コントロール

・奇襲:包囲・迂回(準備してない敵を側面攻撃したり、無防備な後方都市を迂回して奇襲したり):アグロ・ビートコントロール

・着火:(包囲のための)金床、間接砲撃のための空戦、(突破のための)砲撃、(包囲・迂回・追撃のための)突破、消耗戦:ビートコントロール・コントロール

・追撃:金床着火からの鉄槌、空戦着火からの砲撃、砲撃着火からの突破、突破着火からの包囲・迂回・追撃、消耗戦着火からの逆襲:ビートコントロール・コントロール

『これは以前話したかもだけど、金床鉄槌も金床歩兵を着火とした、騎兵による突撃と言える』

『また着火と追撃は連鎖する』

・空戦(敵の防空網に隙をねじ込む)→砲撃(防空網の隙を突いて、敵塹壕に隙をねじ込む)→突破(砲撃で出来た隙を突いて、敵前線に穴をあける)→包囲・迂回・追撃(突破で空いた穴を通って敵の背中を叩く)

『って具合に、追撃が次の隙をねじ込む着火として機能するわけだ』