【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 7スレ目

レス数:1000 サイズ:2048.96 KiB 最終更新日:2022-04-17 20:14:01

779  名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/03/14(Mon) 00:49:55 ID:0786c3d3

てなわけで、戦闘に入ります。

アフェルバインはPCに盾を壊すよう呼びかけるのはシナリオ指定。
もっとも、セリフや演出などは指定されていませんのでDMが考えなければなりません。
で、一人で処理してその会話を考えるのも難しいので
戦闘処理前にこうやって投下しながら考える必要があったわけです。
話の流れでPCの行動方針も変わるでしょうしね。

ガーディアンシールドには今まで書いてない効果もありまして
「不死の存在(アンデッドやモーリッククリーチャーを含む)は盾に近づくことも破壊もできない」
とされています。
また、イドコアと特別なリンクが有るアフェルバインはより強く影響を受けており
このフロアの全ての盾を壊さないとこのフロアから出れないどころか
今の部屋からも出られないとされています
(まあ、この部屋の入口にあった盾がなくなれば少しは行動範囲広がりそうな気もするが。それっぽい記述もあるし)




おまけ

          _,......,M.,
      ::::::::::::::    `yj
        .l .ノノ レノ ルリ
     ::::::::::::::::ノ!゚"-.∩!'   ヤマモトくん さよなら…
       /⌒<(つλ)ノ^ヽ
      .ノ,.イ,くノノ__ヽゝヽ!
          !_ン_ノ´                         /::::::/::::::::::::::::::::イ::::::::::
                                      /:::ィ::::::::ィ::/}///)::::
                                   ._ {/ /:::///-,イ ̄`ヽ /:::::
                                   i  `ー┴┴// ./ノ  //:::/::
                                   〉      / .,ヘ.__,   /ィ:::/::
                                  ヽ_     //ヽ i´ ´ /ィ´ヽ
                                   l_`ー-.、 // / /  / /
                                     `iー-l// / /    /
                      妖精さ~ん         ./:::::::::} //      〉/::
                                    /:::::::::// /     . 、/::::::::
                                  _ /:::::::::// /     / {:::::::::::::
                              ィヽ ヘ   `ヽ // /      /   l:::::::::::::
                             /` `ー、`ヽ.ィ´/ /    /    l::::::::::::

持続時間がラウンド単位のバフは消えたこととしましょう


今回はここまで