【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 7スレ目
710
名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2022/03/11(Fri) 23:56:02 ID:1f0d3a7d
多分日曜に投下します
>>709
割と呪文と効果かぶるの多いんですけどね。
サイオニックはいわゆるMP制なので連発しやすいってのはありますが。
今回やったのは
・電波様=ディヴィネーション:呪文と同じ。ただし金銭要素なし。
・ヤマモトサーチ=クレアヴォヤント・センス
クレアボヤンスと類似のパワー。
起動が標準アクションであり、射程が無制限と強化されているので使いやすい。
パワーポイントの消費も一回3点のみなので連発できるのがたちが悪いのだが
>>664に書かれている通り無制限に使えるアイテムもあるため
パワーポイント消費して使っているヤマモトはまだおとなしめ。
本来、部屋に入る前に毎回ヤマモトサーチを入れてもいいぐらいなのだが
演出がだるくなるので要所のみで使わせている。
ついでにもうちょっと説明しよう
よく使う攻撃術:エナジーミサイル(5体までの目標指定)、エナジーウェイブ(120ftコーン)
エネルギー属性選択可能(酸を除く)。属性ごとにいくらか補正あり。
強力だが、サイオニック系はダメージが消費PPごとに1d6なので威力を高めると燃費が悪くなる。
消費PPはサイオニックレベルまで。今のヤマモトなら16まで(すなわち16d6)
荒れ狂う激情
ワイルダーの特殊能力。理性のタガを外して限界以上の威力を引き出す。
ヤマモトの場合、術者レベルを+5まで強化することができる。
ただし、+1Lvごとに5%の確率で制御に失敗しペナルティーを受ける。
これにより、ヤマモトは16+5=21Lv相当で術を放つことができる。
上記の攻撃術なら威力が21d6までいくわけだ。
細かいことを言うと他にも色々あるけどだいたいこんな感じです