【D&D3.5e】やる夫達は太古スエルの謎を追うようです 7スレ目
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名前:百万ガバス◆7YiVgGAGdJc1[sage] 投稿日:2021/12/28(Tue) 21:26:03 ID:aa1dbc24
,ヘ..∧ /l /i_
_ゞ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::<_
\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ PC6人に対してフレディ側が3人だと
<_::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::> 手数で押しつぶされるだけなので
ムト、`v::::::::::::::::::::_:::::__::::\ >>1が追加したキャラ。
ト、ヘ∨\iヾ'/////////| ̄ 好き勝手にデータを作るのはアレなので
ト、! .l |/////////////| 『一味違う』の登場人物を微改変し転用
ト、l l |////////////;| 対象キャラはスレで意見を募るということにした結果
|::}ll l |////////////| サスケェをベースに作ることになった
. レ/l l |///////──;|
ソノ l ├──Уニニ℡,_
ヽ,ノ |ニニ/ニニニニニニ=- 一応生き延び逃走した
\_ノ-,<ニニニニニニニニ\___ 私は犠牲になったのだ、ジャイアンの足止め役としてな。
__,ィ升ニニヾニ\ニニニニ二二二|ニニ …そう考えると仕事は果たしたのか
/ニニ|ニニニニニニニニニニニニ|ニニ
/ニ二二|ニニニニニニニニニニニニ|ニニ サスケェの発展形として
./ニニ二二|ニニニニニニニニニニニニニ|ニニ 新たなナルト技【イザナミ】を披露したのにリアクション皆無
|ニニニ二|ニニニニニニニニニニニニニ|ニニ 非実体化は強力な能力なはずなのだがな…
!ニニニニ/ニニニニニニニニニニニニニlニニ やはり、キャラというのが大事だというのがよく分かる。
!ニ二二/ニニニニニニニニニ二二二二二〉ニニ しょせんはコピーということだな
|=ニニ仁ニニニニニニニニニニニニニ/ニニ
名前:オビトぉ
種族、クラス、属性:アズリンのインカーネイト14 秩序中立
能力値 筋力14+2/敏捷12/耐久19+2/知力10/判断16/魅力8
hp122、AC24、SV頑健16/反応7/意思14
イニシアチブ+1(or+3青鉄装備)、移動30ft
攻撃
草薙Es6:命中+16/11(+呪印Es5=21) ダメージ1d8+9(千鳥Es4で+5d6電気、ブルースティール使うなら+1)
千鳥Es4:接触命中+10(+呪印Es5=15) ダメージ5d6電気
黒千鳥Es5:接触命中10(+呪印Es5=15) ダメージ5d8 頑健DC18半減
冷鉄ダガーウィップセイクリッド・フレームサージ、3連武器カプセル:銀銀電
命中+11/6(+呪印Es5=16)
ダメージ1d6+4+千鳥Es4で5d6、ブルースティール使うなら+4
+セイクリッド(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
黒千鳥 遠隔Es4:遠隔接触中+8(+呪印Es5=13) ダメージ5d8 頑健DC18半減
非実体の接触15
特技
《ソウルメルド許容量増強》*2(通常:草薙と呪印)
《特殊武器習熟:鞭》《追加エッセンティア》《ネクロカーナムの侍僧》《チャクラ二重化(腕)》
技能ランク
呪文学14、知識(次元界)10、知識(神秘学)8、知識(宗教)2
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特殊
ディテクト・ケイオス:回数無制限
エッセンティア(以降Esと略す)17
ソウルメルド数7
チャクラ結束4(頭、足、手、腕、額、肩、腰、喉のいずれか4つに可能)
標準で結束しているのはライトニングガントレット、ネクロカーナムサークレット、ネクロカーナムタッチ
ネクロカーナムタッチを使わない時は代わりに草薙に結束。
Es許容量4(特技により1箇所は+1、アイテムにより腕は+1)
インカーナムの輝き:2/日(望むなら30ft以内の秩序属性の味方にも効果を及ぼせる)
赤いコロナに身を包み近接命中に+3ボーナス。10ラウンド持続
高速メルド形成2/日:全ラウンドアクションで一つのソウルメルドを即座に他のソウルメルドに作り変える。
機会攻撃を受ける。
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装備
ダガーウィップ+1 2k、ベストofレジスト+2 4k、耐久アイウーン8k
ヘビーシールド+2 4k、Pリング+1 2k、スキンofエクトプラズミックアーマー 8k、インカーナムブレイサー15k、筋力ベルト+2
標準的なソウルメルドとチャクラ結束など DC13+Es(ネクロカーナムは+1)
腕にはソウルメルドを2つつけられること、腕のソウルメルドはアイテムによりEs許容量が1増えることに注意。
・腕:インカーナムウェポン(草薙)Es許容量5:Es消費と同じ強化ボーナス、
結束時は移動アクションでチャージしてから攻撃で朦朧化1ラウンド。頑健DC18
#手:ライトニングガントレット(千鳥)、チャクラ結束、接触or武器打撃に電気効果、ラウンドごとに1回のみ適用
#頭:ネクロカーナムサークレット(禁術:穢土転生)、
対アンデッド専用擬似視覚30ft
ES毎に周囲のアンデッドに退散抵抗を与える。
チャクラ結束時に全ラウンドアクションで1体のネクロカーナムゾンビを作れるが
ゾンビのHDに等しいダメージを負い、それはゾンビがいる限り回復できない。
Esをつぎ込むとゾンビもEsを得て戦闘にボーナスを得られる。
自身のクラスレベル以下のものしかゾンビにできないし
同時に使役できるのは1体のみ。
ネクロカーナムサークレットを解除するとゾンビも元の死体に戻る。
#腕:ネクロカーナムタッチ(禁術:黒千鳥):チャクラ結束、接触で1d8/Esダメージ(頑健半減)。対生物のみ。
結束で射程30ftの遠隔接触としても使える。
・魂:インカーネイトアヴァター(呪印)、Es毎に命中+1
・肩:マントルofフレイム(天照)、攻撃に炎で反撃、ダメージは1d6+1d6/Es
結束すれば標準アクションで全ての隣接マスに炎攻撃、反応半減、DC13+Es
#喉:アパリションリボン(イザナミ)、
標準Es割り振り
草薙6、千鳥4、穢土転生0、黒千鳥0、呪印5、天照0、イザナミ
もしくは
草薙1、千鳥0、穢土転生0、黒千鳥5、呪印5、天照4、イザナミ
草薙0、千鳥4、穢土転生0、黒千鳥5、呪印5、天照0、イザナミ3…タケミカヅチ用