【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです105【R-18】【技術開発】
236
名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/12/02(Thu) 23:42:20 ID:09b2c319
【理想的能力】:付属性が高く、能力の縛りや代償、相互反発を抑制できるもの。但しメモリが足りるかが微妙
・完成
・吸喰能力
・バクバクの実:常時金槌という重い代償があるが、その分メモリに余裕ができ、しかも付属性と操縦性を併せ持つ。悪魔の実の中で例外的に理想に成り得る。
【お勧め能力】縛りや代償のメリットは享受しつつ、デメリットの回避は容易なもの
・軍事力
・政治力
・外交力
・経済力
・勝利
・戦果拡張
・引継ぎ:死術、転移型異界
・アグロ型戦略:心術、死術
・コントロール型戦略:心術、自動迎撃、死術、転移型異界
・単一魔法(特に心術、死術)
・呪歌(ヘロインビーム)
・スタンド(特にホワイトスネイク・キングクリムゾン)
・英霊召喚
・エンブリオ
【避けるべき能力】縛りや代償のデメリットが回避できないもの
・禁書超能力(魔法が使えなくなる)
・悪魔の実(金槌になる)
・戒律(もはや人間の生き方ではない)
・混沌の神や悪の神の神聖魔法(混沌行動や悪行動を強制され、嫌われやすくなる)
【微妙な能力】縛りや代償が乏しい物。デメリットはないがメリットもない器用貧乏になりやすい。
・禁書超能力(下準備や魔力消費を欠く)
【ロマン枠】ギリギリ実用に足るが、最高効率とも言い難い
・超絶回復魔法(病人からプレステージを稼ぐ)
・コールゴッド(神様が慕われていれば)