【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです105【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:923.61 KiB 最終更新日:2021-12-23 20:43:26

19  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/11/30(Tue) 01:22:15 ID:2ef18f25
【理想的能力】:付属性が高く、能力の縛りや代償、相互反発を抑制できるもの。但しメモリが足りるかが微妙

・完成

・吸喰能力

・バクバクの実:常時金槌という重い代償があるが、その分メモリに余裕ができ、しかも付属性と操縦性を併せ持つ。悪魔の実の中で例外的に理想に成り得る。


【お勧め能力】縛りや代償のメリットは享受しつつ、デメリットの回避は容易なもの

・アグロ型戦略:心術、死術

・コントロール型戦略:自動迎撃、死術、転移型異界

・単一魔法(特に心術、死術)

・呪歌(ヘロインビーム)

・スタンド(特にホワイトスネイク・キングクリムゾン)

・英霊召喚

・エンブリオ

【避けるべき能力】縛りや代償のデメリットが回避できないもの

・禁書超能力(魔法が使えなくなる)

・悪魔の実(金槌になる)

・戒律(もはや人間の生き方ではない)

・混沌の神や悪の神の神聖魔法(混沌行動や悪行動を強制され、嫌われやすくなる)

【微妙な能力】縛りや代償が乏しい物。デメリットはないがメリットもない器用貧乏になりやすい。

・禁書超能力(下準備や魔力消費を欠く)

【ロマン枠】ギリギリ実用に足るが、最高効率とも言い難い

・超絶回復魔法(病人からプレステージを稼ぐ)

・コールゴッド(神様が慕われていれば)


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