【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです105【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:923.61 KiB 最終更新日:2021-12-23 20:43:26

177  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/12/02(Thu) 01:18:53 ID:09b2c319
自分用メモ

軍事力と経済力と政治力を「国力」でまとめて、
国力・外交力と表現した方がわかりやすいかも?


・心術はアグロ・コントロールのいずれにも適する。
 外交有利で勝率が高く、勝った時の戦果拡張(国力略奪)にも優れ、仮に負けても生存率が高い。
 但しアグロだけで大体勝ててしまうのでコントロールの出番がない。

・TS転生は外交コントロール特化の心術の亜種。ステラリスで言えば受容主義。
 強国(強者男性)との外交は楽なので勝率は高いが、
 勝った時の戦果拡張ができない(他力本願で勝っても国力を奪えない)ので勝っても旨味が薄い。

・死術は、アンデッド兵早期展開によるアグロと、地下への撤退籠城からのアンデッド労働力による富国強兵コントロールの両面を持つ。
 アグロに使えるのはアンデッド軍によるごり押しだけだが、それで勝てるならば殺した敵をアンデッド化して戦果拡張(国力略奪)が可能。
 但し外交が苦手で、「勝てれば旨味は大きい」だけで「勝てるかは怪しい」。