【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです105【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:923.61 KiB 最終更新日:2021-12-23 20:43:26

175  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/12/02(Thu) 01:14:20 ID:09b2c319

     / ,.:' /  ,.'.,ィ州州!l{州リ ,リ,' ,.,リi|li|lⅥ州州l}州i|iハ
    / .i´.:;'  ,.:' ,イ!,州リ'州べ'州.i|,'il{.i{!il|ⅥⅦ!Ⅶl`l}州i|ム
.     ,;′′../ ,'イi州l' /ヽ.,i州{.l}l.l|!i州ll|}i州 l}l|il}州l}|州ム
   _,イリ .,'  /  i!,州l/ .,ィli|州!Ⅶ!|l|l州l|l|l}}!l!|!l|i!l}l}l.l|!i州iム
     { .;′.,′ l州l{l! イl州lⅦ Ⅶl|!|i!Ⅶl州!l!i|i!,Ⅶl}Ⅶl|!|i|.ハ
     |  /  / `/ .|.Ⅶ! |l|'´ ̄`州、|州キ''.}.l}l州州.i|Ⅶ|iキ
     |    ′  イ,、ハ  Ⅶ `  .Ⅵ{ l イ州il}l}i州l|l|l}}!l州!|!lIl}
     |         i'.|'/ハ.  ` _  Ⅶ/リlⅥリ,Ⅳl州I!lili!|Ⅶ|i州
    |     .:l: ゞリ'′  .ーzz、`` ./' }i!州リlⅦ!li|i州li|i}}i州リ
     .l      | `´/    "´`/7ハ,、_ .i|ハi|li|lⅥ州州l|l|l州|ソ
     :|       .;  /       ,ハ'///ム ,イ〉Ⅶl州!l!i| i!,ⅦlⅣ
     :}      i. l:.     `弋//イシiリ'ィ,孑笊气州 キ{i从
  _r〈}     ,':. `′     ` ̄´,イリ/リ':i!.fl|`フ州|i|リ
 ',::::::;'. ヽ、 __..:∧: 、__        イi|!'′/' _ノ::: ノ,ィ州!ミ
 ∧iリ   ` 、;;;リ.〉 ::  .` `ー ...   /'  .イ_,...,zイ州Ⅶ{ `
 '-、`、_      /ヘ .:.             ,.ィ.´     Ⅳ|Ⅶ `li{
 ゝ'///>, 、_ ハ::::ヽ.'、___ ,...::::':/    _,..ィ'´ ̄ ̄ ̄}l

『まとめるとこんな感じかな?』

・心術はアグロ・コントロールのいずれにも適する。
 勝率が高く、勝った時の戦果拡張にも優れ(軍事力・経済力・政治力を奪える)、仮に負けても生存率が高い。
 但しアグロだけで大体勝ててしまうのでコントロールの出番がない。

・TS転生は外交コントロール特化の心術の亜種。ステラリスで言えば受容主義。
 強国(強者男性)との外交は楽なので勝率は高いが、
 勝った時の戦果拡張ができない(他力本願で勝っても軍事力・経済力・政治力を奪えない)ので勝っても旨味が薄い。

・死術は、アンデッド兵早期展開によるアグロと、地下への撤退籠城からのアンデッド労働力による富国強兵コントロールの両面を持つ。
 アグロに使えるのはアンデッド軍によるごり押しだけだが、それで勝てるならば殺した敵をアンデッド化して戦果拡張が可能。
 但し「勝てれば旨味は大きい」だけで「勝てるかは怪しい」。


『外交有利で勝率は高いが、勝っても旨味が薄いTS(外交コントロール)』

『勝てれば旨味は大きいが、外交苦手で勝てるかは怪しく、しばしばコントロールするしかない死術』

『比して、外交有利で勝率が高く、勝てば旨味がでかい心術がどんだけチートかよくわかるね!』


安価↓1 質問・コメントがあれば