【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです104【R-18】【技術開発】

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977  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/11/30(Tue) 00:10:36 ID:2ef18f25
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>『なお、それでもなおアグロかコントロールか選べというならアグロと言う』の理由

『コントロールはフィニッシャーを出して終盤に有利を得るデッキだが』

『とはいえ序盤中盤は何もせず終盤をのんびり待ってれば良いというわけではない』

『むしろ、アグロと同じくらいには、コントロールも序盤中盤忙しい』

『フィニッシャー召喚に備えて富国強兵しなきゃいけないし』

『またアグロの早期攻勢を生き残らなければ終盤は訪れないわけでね。明日より今日なんじゃ!』

『つまりコントロールはやることが多い』

1序盤での撤退戦・籠城戦(主にブロッカーと敵クリーチャー除去)

2富国強兵(稼いだ時間で土地を並べていく。できればランプも併用)

3終盤に出すべきフィニッシャー

『少なくともこの三つはやらなきゃならない』

『フィニッシャーを出して優位を取れる3のような花形の終盤ではなく』

『むしろ1のような序盤の撤退戦・籠城戦こそがコントロールの価値を問われるところで』

『狭義には1のような撤退戦・籠城戦を指して「コントロール」とも呼ぶほどだ』

『転生チートで三つ全てを満たすのは困難だし』

『たとえできても今度は転生者がやることの多さに混乱する可能性が高い』