【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです100【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:976.23 KiB 最終更新日:2021-10-03 03:22:03

68  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/09/23(Thu) 23:54:33 ID:3841a69b
           _ -=ニニニ=- 、
        _ ィニニニニニニニニニニ=-._
    _ ィニニニニニニニニニニ()ニニニニニ= 、
    マニニニニニニニニニニ=-  --=ニニニ/
     ヽニニ=-_ ---=ニニニニニニニニニム
     //V ///7===z V//ハ,-=V//ハ
     /イ /////{込ツノ Vムi 込リノV/人
      l/V⊂⊃i` ̄   ヽi ` ¨⊂⊃il
       Vマ//ト ゝ、-___-_ァ  ィ//l
         V∧了T ===- ≦ l///l
         V∧ l/<>\\  l/ Vl
         / V  /--ヘ  ヽ   ヽ
         \   /:::r-l:::l    >
          ヽ_/v-r r-r、/
            └ ' └┘

『かくして、性淘汰と高コストシグナリングのために、過剰な贅沢と過剰な労働を強いられることになる。』

『それが僕の回答だけど違うかな?』

『但し、「贅沢」とはあくまで「子育てに大量のリソースを投入できる証明としての高コストシグナリング」でしかなく』

『結婚して子供を作って以降は、男女共に贅沢に価値はなくなる。あるいはなくなるはずだった』

『甘粕の総力戦論文みたいなものさ。平時は贅沢に生産力を回し、戦時には贅沢を軍需品の生産に回せ、とね』

『結婚前が「平時」で、子育てが「戦時」に当たる。そりゃ「欲しがりません勝つまでは」「贅沢は敵だ」になるはずだろう?』

『結果、夫の趣味の品を勝手に捨てたり売ったりする毒妻が発生するわけだ』

『また、結婚後も子育てそっちのけで贅沢を要求してる妻は「母親」ではなく「女子供」を続けてるから要注意かもね』

『下手すると夫がくれた贅沢をホストに貢いでるかも』