【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです99【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1011.67 KiB 最終更新日:2021-09-23 02:41:20

603  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/09/20(Mon) 00:48:40 ID:1c07b58c


              _.`ヽ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ` 、
            /    ヽ            < \\
         /        ',            \ \\ /^!
         ;'┐    _|___/^ヽ、    / 、〈 / ./
         |〈  >‐<__/__/  、  \  / / ', //!
          V」┴/   `       ヘ   `<./__,/イ V|
         ∠ _ / /^ /  、    |   |/ rx V――-、
         / / /   |  l \ ヽ |    ||  、 rj ̄ 「´
         / / ;  ′,イ !   ト、 x:≦、l   !ト、_キノ |;'
      //| | | ト|、 ト、 |< r'::ハ |    |  |  | |/
           | | | |<fホ. \ ヒz:リ !    ! /  |/
          | l ∨ハ ゞ',         l|  ./_/    /
           ∨|    }、  ‐       |  /  \ /
            l∧ | ヽ、   /__|. /〉- '´ ̄ ̄\
                \|/  _`ニチ::::::::::::|// /         \
            / ̄/::::/' ニ!:::::// /      ./二二\
            /  ./'"´|:| l:::// ;    //     \
          イ   ,イ    ̄//   j   //        |
          |  /∧__f〈    レ//          /|

【経済兵站】物資を供給する
加工:勝利:ドワーフ鍛冶、付与魔術(古代語魔法)

『物資の加工についても、実は「ダンジョン」のようなぶっとんだものはない』

『鉱山から採掘してきた鉱石を熱して叩いて精錬して加工したりする他なく』

『マジックアイテムに加工するならばそこに付与魔術をかける形になる』


『マジックアイテムはほぼ古代語魔法の特権で』

『精霊魔法型のマジックアイテムや、神聖魔法型のマジックアイテムはほぼ存在しない』

(例外的に、コールゴッドで作られる「祭器」という神聖魔法型マジックアイテムはある。)

『前述の通り、魔力供給がなくとも魔法効果を永続させるような魔法がかかっていたりするから』

『カストゥール時代の便利な(あるいは迷惑な)マジックアイテムが登場することは多々ある』

『こうしたマジックアイテムを作る技術は、残念ながら「剣の時代」ではほぼ失伝している』