【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです99【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1011.67 KiB 最終更新日:2021-09-23 02:41:20

499  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/09/18(Sat) 23:43:52 ID:74a5206f
     / ,.:' /  ,.'.,ィ州州!l{州リ ,リ,' ,.,リi|li|
    / .i´.:;'  ,.:' ,イ!,州リ'州べ'州.i|,'il{.i{!il|
.     ,;′′../ ,'イi州l' /ヽ.,i州{.l}l.l|!i州l
   _,イリ .,'  /  i!,州l/ .,ィli|州!Ⅶ!|l|l州l|
     { .;′.,′ l州l{l! イl州lⅦ Ⅶl|!|i!Ⅶ
     |  /  / `/ .|.Ⅶ! |l|'´ ̄`州、|
     |    ′  イ,、ハ  Ⅶ `  .Ⅵ{ l イ
     |         i'.|'/ハ.  ` _  Ⅶ/リl
    |     .:l: ゞリ'′  .ーzz、`` ./' }i!
     .l      | `´/    "´`/7ハ,、_ .i|ハ
     :|       .;  /       ,ハ'///ム ,イ〉、
     :}      i. l:.     `弋//イシiリ'ィ州l、_   _ ,ィi|
  _r〈}     ,':. `′     ` ̄´,イリ/リ':i!.fl|`フ イi州リ'
 ',::::::;'. ヽ、 __..:∧: 、__        イi|!'′/' _ノ::: ノ,ィ州!Ⅶ
 ∧iリ   ` 、;;;リ.〉 ::  .` `ー ...   /'  .イ_,...,zイ州Ⅶ{ `
 '-、`、_      /ヘ .:.             ,.ィ.´     Ⅳ|Ⅶ `li{
 ゝ'///>, 、_ ハ::::ヽ.'、___ ,...::::':/    _,..ィ'´ ̄ ̄ ̄}l

『一方で白の手段はこう記述される。』

『僕にはどうも吐き気≒法の話をしているように見える。』

『僕にはどうも、「吐き気以外の目的をもって、吐き気≒法を道具として使う色」が白であるように見えるんだけど』

『違うかな?』

再び大いなる白の道を
ttps://mtg-jp.com/reading/mm/0015289/


>その目標を達成するために、その色はどのような手段を使うのか?

> 無数の個人に、同じ道を歩ませるためにはどうすればいいか? 厳格な構造を作ればいい。
>個人の手に大きな仕事を委ねるには、誘惑が多すぎるのだ。従って、白は規則と法を受け入れることになる。
>各個人がしていいことしてはならないことを明記してあれば、個人は想定通りに動くことになる。

> この構造は2つに分類できる。道徳的法と社会的法である。
>道徳的法は、何が正義で何が悪かを定義する。
>ある行動が道徳的であり、従って推奨される一方で、他の行動は不道徳的であり、推奨されないものとなる。
>道徳的法は、個人に正しい考え、間違った考えの存在を理解させる上で重要である。
>これは、集団を優先することの必要性という大きな図を構成する。
>道徳的法は、守られなかった場合に長期的な懲罰が存在するということを内包しているのだ。

> 社会的法は、望まれない行動を弾圧するものである。
>Xという行動をすると即座の結果として、多くの場合は資源(たとえば金銭など)や自由を失うことになる。
>法に反した行動は、発覚したら即座に罰せられる。通常、社会的法は、警察や軍を通して、政治によって強制されるものである。

> 道徳的法は人々の考え方を制御し、社会的法が人々の行動を制御する。
>これら2つの構造によって、個人が集団の利益のために動くという枠組みが作られるのだ。

> 白の影響によって道義心という考え方が生まれるため、白の影響そのものは見えにくいということを言っておくべきだろう。
>正義と悪という概念は個人的な信条から名誉や騎士道といった理想に到るまで様々な形で定義づけられる。
>また、白は個人の調和を保つために罪と言った概念を用いることもある。