【Ffh2風】やる夫は無茶振り王国の研究者のようです99【R-18】【技術開発】

レス数:1000 サイズ:1011.67 KiB 最終更新日:2021-09-23 02:41:20

385  名前:無茶王 ◆T8n83RxOuU[] 投稿日:2021/09/18(Sat) 02:27:34 ID:74a5206f
>>382
           -z‐======xx、、
        --≦州洲州州州洲州ミヘ
        ,ィ州l州i洲州i|l洲州洲州ト、
      フ洲イ州州洲ト州州ヘ洲州州li,
      ,州洲州州!',州iili|リll寸>i州州li
      /州州i ヽiリ Ⅷリノi ゙K洲リ洲トリ    ⌒☆
     ,イ洲从fてY    /  i洲爪ミ洲
      ,=州洲弋ヌ      ̄` ⅧうⅧliリ
    /三ミル⊂⊃         ⊂⊃州iⅤ
    ム三三マ,ハ  ヽ _jフ)    洲州レト
   ゙ミ三三三ミ> ___, <'リ/i/三ム
     \三三三ア`ー=v=一 ´三三三三ム
       \ミ三三三込i圧三三三三三三ム

『だよね?』

『そして「伝統」「知恵」「歓喜」視点で見れば、緑の主張全体も結構大幅な再解釈ができる!』

>緑は、受容を求める。
>他の色はどれも、世界をよりよくするために世界をどう変えていくかに焦点を当てているが、緑は世界を変えることを望んでいない。
>緑は、世界の全てのものは正しいのだと確信しているのだ。自然の秩序は美しく、人生のあらゆる問題に対する答えを含んでいる。

>各個人はそれぞれ必要な可能性をすべて持って生まれてくる。
>楽しい人生を送るための秘訣は、自分が生まれてきた役割を認識し、それを受け入れることである。
>自分が運命づけられていることをするのだ。世界は精緻なシステムであり、我々それぞれがその一部分を担っている。
>それは想像しなければならないことではなく、遺伝子に刻み込まれたことだ。ただ自分を省みればいい。

緑への再訪は簡単ではない
ttps://mtg-jp.com/reading/mm/0015497/

『自然?遺伝子?まあそれも嘘ではないだろう。だがあまり本質的ではない』

『だってさ。「伝統」「知恵」って「遺伝子」「運命」じゃないよね?』

『遺伝子や自然が緑の本質なのだとすれば、伝統や知恵は出てこないはずだ』

『伝統や知恵は後天的なミームであって、遺伝子じゃないからね』

『むしろ順番が逆で』

『伝統や知恵や歓喜として「成功したことを繰り返せ」がまず最初にあって』

『だから「今まで成功してきた自然や遺伝子を繰り返せ」になってるんじゃないかな?』

『緑の「受容」ってのも、「歓喜」そのものだ。「成功したやり方を受け入れろ」って意味じゃないかな?』